Q&A

インドの物価について教えてください!!

公開日 : 2009年07月01日
最終更新 :

八月から九月にかけてインドに1ヶ月間ほど旅行するのですが、物価がよくわからず、いくら持っていけばいいかわかりません。
泊まる場所は安宿、食事は屋台やでみせなどですませる貧乏旅行をするとして、最低いくらくらいもっていけばたりるものなんでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インドの物価について教えてください!!

えらびんさん こんばんは

1ヶ月間1箇所に滞在型でしょうか、それとも・・・
    旅の仕方によっては一物多価のお国だけに難しいですね。

取り敢えず現金は1万円もあればよろしいのでは、といっても
    1ヶ月間1万円と言うことではありません。
    この現金は万一のときの予備です。

現金をたくさん持ち歩くのは好ましくありません。
    クレジットカード、キャシュカードなどを活用すれば
    敢えて現金をたくさん持ち歩く必要もないわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: インドの物価について教えてください!!

回答ありがとうございます!!!

旅行はデリーinのコルカタoutで予定していて、デリーから南下していってといった具合で考えています。物価が都心部とそのたの地域でちがうみたいなのでむずかしいみたいです。

初めて海外にいったときにクレジットがとまってしまって、とても不便なおもいをして、それ以来現金とTCのみで旅行しているのですが、きびしいのですかね?

• Re: インドの物価について教えてください!!

えらびんさん、なますか~

いわゆる日本人観光客の行くレストランは日本の(=ミシュラン無☆)レストランと同じ程度。

「インド版道の駅」のサモサは、日本のインド料理屋のサモサの1/10以下。

チャイも「え!」という位やすい(日本の物価に対して)。

牛のウンコを「ピザの小」大の、乾かした燃料は3つ1ルピー。

リクシャーワーラーの言う値段は「数ルピー」の約束が、降りるときは「数ドル」に化ける。

値段はあって無い国です。

さすけねえは「世界で一番値段がない国」(=ボッタクリの国)と思いました。

ま~、そこを考えて持っていきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件