レポート

【カッパドキア】注意してください

公開日 : 2009年07月02日
最終更新 :

先月トルコを旅してきました。
カッパドキアで悪質なツアー会社がありましたので投稿します。

夜行バス(METRO社)でイスタンブールからカッパドキアのギョレメ村に向かいましたが、
ギョレメ近隣のネヴシェヒルのターミナルで降ろされ、‘乗り換えだ’と言われました。
そのままバススタッフの指示に従い、ツアー会社の待合室で待っていたら、
そこのツアー会社スタッフにカッパドキアのツアーを勧められました。確かROCK TOWN TOURという会社です。
値段がガイドブック掲載並みで、バススタッフの指示した会社、夜行バス明けで頭がボーとしていたこともあり、何となく申し込んだのですが、自分勝手な最悪な奴らでした。時間通りに迎えに来ない、約束したところに行かない、勝手にキャンセル、延期する(返金なしかも)。日本女性になれなれしい・・・

他にも被害にあってる日本人に会いました。
おそらく正規のツアー会社ではないようで、ギョレメ村の人たちにも、‘あいつらのことを日本でもっと注意喚起してくれ、こっちも困っている’と言われました。ギョレメ村にもたくさんツアー会社がありましたので、翌日はホテル推奨のツアー会社に参加しました。紳士的でよかったです。

カッパドキアに行かれる際はお気をつけください。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント