Q&A

ホノルルからハワイ島日帰りツアー(溶岩)

公開日 : 2009年07月03日
最終更新 :

真っ赤な溶岩をまじかで見たいのですが、ホノルルのツアー会社から、まじかで見る事は禁止になったと言われました。
でも、TVなどではまじかまで行っているので、ホノルルから日帰りで行ける
まじかで真っ赤な溶岩が見れるツアーがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/03 23:15

Re: ホノルルからハワイ島日帰りツアー(溶岩)

annyさん~こんばんは・・・
    もう8年ほど前ですが数多いホノルルのツアーデスクから、日帰りツアーで真っ赤な灼熱の溶岩近くまで行っています。

それでも立ち入りを禁止された区域が有りましたし、お尋ねのような一部旅行社だけが立ち入れるとは思えません。

従って日本の大手旅行会社ならOPとして、再確認されては如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: ホノルルからハワイ島日帰りツアー(溶岩)

トレッキング、船、ヘリの方法があります。

いくつか溶岩をみる方法はありますが間近にみるのは無理です。

トレッキングについては色々おばかさんが事故をおこしたので間近に行く事は出来なくなってます。
    先月観てきましたが遠くの山の方から流れるのが観れました。
    少しルートが変わったみたいでその日は海に落ちる溶岩は見えませんでした。

船の場合はさきほど書いた様にルート次第で駄目な可能性もあります。
    そして英語オンリーです。

高いけどヘリはいかがでしょう?
    ただ、日によってヘリが動く日と動かない日もあるそうです。
    ヘリが動けば一番確率高くみれると思います。

ホノルルからのツアーも悪くないですが国内線がとても安いので現地入りしてから
    その日の様子で現地ツアーに参加してもいいかもしれません。

いずれにせよ、運が悪いとなんにせよ観る事ができませんよ。
    そのときはあきらめてください。