Q&A

ザンクト・ヴォルフガング、ハルシュタットへの行き方について

公開日 : 2009年07月04日
最終更新 :

移動手段について質問です。

1.リンツ方面からザンクト・ヴォルフガングに行く場合、ザルツブルグ経由とバードイシュル経由のどちらが便利でしょうか。またその際の交通手段は?

2.ザンクト・ヴォルフガングからハルシュタットへの行き方

3.ハルシュタットからザルツブルグへの行き方

自分なりに調べてみたのですが、バス、列車、船など色々な手段があり、
どの方法がベストなのかわからないため教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/07/23 05:08

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりすみません!
    昨日旅行から帰ってきました。

リンツから列車でバートイシュルまで行き、そこからはバスでザンクトヴォルフガング、ハルシュタットは連絡船を使いました。

ハルシュタットまでの鉄道は景色がとても良かったです。
    また、ザンクトヴォルフガンクには1泊したのでシャーフベルクにも朝行くことができ、すばらしい景色が望め大満足でした。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答

[解答ではありませんので、100%信じないで下さい。]

1. 素直に Bad Ischul 経由で行かれた方がよろしいかと.. 当然、鉄道(直通・乗換) → Bad Ischul → バス です。
    2. バスもありますが、やはりこの町は対岸にある駅から渡し船でのアプローチがよろしいかと... 写真でよく見る風景です。
    3. 時間的には何れの交通手段で何れを経由してもそう変わらないようです。であれば、やはり鉄道でこの町を後にする方が情緒もあるかと.... あとは出発時間との兼ね合いでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/04 17:13

その後ザルツブルクに向かうなら

次がザルツブルクの場合は

リンツから列車でアッタナンク・プッハイム乗り換えハルシュタット駅下車、連絡船で湖対岸のハルシュタットの街です。午後観光、泊。前泊がウイーンかチェスキークルムロフなら、昼過ぎにハルシュタット着になるかと。

朝、バスでバート・イシュルへ。観光後、バスでザンクト・ヴォルフガンクへ。ミニSLなどでシャーフベルクに往復、ザンクトヴォルフガンク泊か、船でザンクト・ギルゲンに渡り、バスでザルツブルク、泊です。

初日のバート・イシュルで途中下車観光、ハルシュタット観光は2日目午前にする方法も。

ただ、シャーフベルクは午前の方が眺望がいいので、朝、ハルシュタットからバートイシュル経由で直行するのもいいかと。
    また、リンツ方面に戻る場合はこのコース通りでザルツブルクから特急でリンツへ。またはこの逆のコースとなります。

宿はオーストリアではYHが清潔で安全です。ハルシュタットの村はずれにオーバートラウンYHがあり、他にザンクトギルゲンYH、バートイシュルYHがあります。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件