Q&A

インド、ネパール旅行18日間

公開日 : 2009年07月04日
最終更新 :

7月11日から7月28日までの18日間

インド旅行に親子で行く事になりました。。。

きっと、この親子旅行が最初で最後になると思うので、

もし、何かアドバイスがあれば教えてください。

タイでのツアーや陸路の手配はしたかとがあるのですが、

インドは初めてなので、向こうの鉄道や、移動手段が分からなくて・・・・・。

もし詳しい方や、現地の旅行会社を知ってる方がいたら教えてほしです。。。

すいません。

今の所、考えているのは、

デリー、イン
→アーグラー
→バラナシ

ネパール
→カトマンドゥ
→ポカラ
に行きたいと思ってます。周る順番は決めていません。

いきなり決まった旅行で調べ切れていなくて
もし何かアドバイスやお勧めするルートなどがありましたら、
教えてください。。。。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/07/11 11:43

    インドの旅行は難しくないですよ

    インドは、鉄道網が大変発展している国だし
    インド内の移動というのは決して難しくないですよ

    旅行自体は難しくないのですが
    注意すべきはトラブルです

    特に旅行会社のボッタクリなどは大変多いところですから
    現地で旅行会社を探そう・・・などと気軽に考えていると
    悪い旅行会社にひっかかって
    高くてヒドい内容のツアーを強引に組まされてイヤな気持ちになるのがオチです。

    鉄道などは自分で予約できますし
    なるべく自分でやっていったらどうでしょうか。

    ただしネパールまでは鉄道でいけないし
    この部分はヴァラナシなどから長時間のバスか、
    飛行機でヒトっ飛びしょうが
    高いですが飛行機でいったほうがずっとラクはラクでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド、ネパール旅行18日間

    親子といってもお子様との旅行なのか?それとも高齢の親との旅行なのか?もう少しご自分の情報があった方が回答する側もレスをしやすいと思います。

    18日でカトマンズとポカラまでカバーするとなるとやはりインド~ネパールは空路の方がいいように思います。初めてならまずは歩き方のインド編を購入して読むこと。タイよりは難易度は高いですよ。

    インド国鉄のサイトでも列車の接続は調べられます。

    http://www.indianrail.gov.in/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マンジンさんありがとうございます☆

    すいません。。。

    子供は私で21歳です。。。

    難易度は高いですよね。。。

    URLありがとうございます☆

    みて勉強します☆

    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラブルを避けるために陸路を避け空路でネパールに行きます。

    ルンピさんなますて~~~。

    何才と何才の親子か分かりませんので、お子さんが小学生クラスとして。

    さすけねえは下の子が小学2年生の時にインドに行きましたが、目的はタージマハール+ベンガルトラ+αでしたネ。

    ネパールは別な機会にカトマンズ+ポカラの普通の観光です。

    どちらの国も公共交通機関が小さい子にはなかなか困難です。

    日本での「廃車」が走っています。

    少なくてもネパールに行くときは空路で行った方が体と精神的にも良いかと思います。

    ちなみに下の子は小1の時パキスタンのカラチで「バスから降りるのが恐ろしい」…と。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さすけねえさん☆

    ありがとうございます☆

    わたしは21歳です☆

    タージマハールいいですね☆本当に生で見れるのが夢です☆

    ネパールできるだけ精一杯頑張って空路でいけるようにして見ます★

    ありがとうございました☆