Q&A

Novotel Bujumbura Hotelって?

公開日 : 2009年07月04日
最終更新 :

私達は上記ホテルを予約しましたが、下記について不安になってきました。
Novotel Bujumbura Hotelは営業しているのでしょうか?

1、Novotelのチェーンホテルからアクセスできません。

2、色々旅行会社からアクセスしましたが何故か満室です。

3、このホテルへのアクセス方法を教えて下さい。

4、このホテルに関する情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 最終Cofirmationに対する無視は・・・

私達は今回のアフリカ旅行で多くのホテル(10か所)を予約しました。
    予約時期が早かったのとアフリカと言う土地柄を考慮して出発日が近づいたので、予約の最終確認をしました。

その結果、営業しているのか廃業しているのか良く分からないNovotel Bujumbura Hotelだけが回答ありません。
    Novotel Bujumbura Hotelは電話番号も分からないのですが、電話番号を調べる手立てはありますか?

このホテルとも何度か遣り取りしていて、その時はメールが戻ってきていました。
    ここにきて、何度か最終確認メールを出しましたが回答が無く、取り敢えず、Hotel Club du Lac Tanganyikaにも予約を入れましたが、ここも回答がありません。

Bujumburaは、私達にとって、今回の旅行の最初のホテルなので最初から躓きたく無いので、何とか空港で予約を取り付けたいと思っています。

Bujumbura空港にホテルの予約が出来るような案内所がありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/07 05:04

騒ぐような問題じゃない。

このホテルに泊まったことが、ありますよ。
    ごく普通の外資系ホテルと言いたいところですが、ボッタクリホテルに近いですよ。
    後悔すると思いますよ。
    まぁ、私のお金ではありませんので、ご勝手に。
    私なら次回は、泊まりません。
    このホテルに、こだわる必要が、あるのでしょうか。
    マイレージサービスでしょうか。
    もう一軒別のところに泊まりましたが、そちらの方が、良い位です。
    現在、ホームページは無いと思います。

アクセスについて
    タクシーで行けばどうです。
    路線バスなんかで行くんですか。
    重い荷物を持って乗るんでしょうか。

因みに、郊外の観光はできますよ。
    ビクビクしていたら駄目ですよ。
    どーんと行きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/07/07 05:11

現地視察です。

現地の産業を兼ねて訪問しましたが、アフリカ旅行には、トラブルはつき物です。
    私なら予約なしで行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    09/07/05 17:25

Re: Novotel Bujumbura Hotelって?

内戦の再発でノボテルが解約したのでは?

外務省情報は古いといわれていますが、ブルンジとか、昔のフランス統治下の名前はなに?
    どのような観光資源があるのか全く知りませんが、......

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=127#header

ルワンダの内戦は嘗てテレビでも情報を見たことはありますが、ルワンドと違って
    フツ:ツチがルアンダよりも接近している! 8.5:1.5
    >タンザニアを中心に活動するフツ族開放党 (FNL)が調停を拒否しゲリラ戦を展開している。(2001年)
    >2008年12月5日、ブルンジ政府とFNLとの間に正式な和平と権力分担が合意され、ンクルンジザ大統領とアガトン・ルワサFNL議長が和平合意に調印した。
    これぐらいしかネットでは出てきません。何を見てももっと古い情報ばかりです。

TRIPADVISER でちょっと調べた限り、2009年に入ってから観光旅行した人がいるのかも分かりません!

情報がないのは、たぶん、全てのジャナリズムを規制していることが考えられます。北朝鮮、ビルマなどでやられていることです。
    ここにジャーナリストの身柄が確保されたニュースがあります。(2009年3月)

http://www.cpj.org/africa/burundi/

2008年には125人のジャーナリストの身柄確保が行われているようです。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/07/05 18:00

Re: Re: Novotel Bujumbura Hotelって? 追記

アメリカ政府のページを見てみました。

どうやら内戦の再発はないみたいです。
    http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1078.html#special_circumstance

英国政府の渡航情報
    http://www.fco.gov.uk/en/travelling-and-living-overseas/travel-advice-by-country/sub-saharan-africa/burundi

両国とも首都のBujumburaからはそとに出てはいけないとされています。その他、
    「The security situation across Burundi has stabilised and the last remaining rebel group was officially disarmed on 21 April 2009.」
    観光は危なくないとしていますが、テロリストに襲われることは有りそうとしています。
    このような国に行かれるには既存のチャンネルで予約とかは難しいと思います。フランス語でこちらに連絡されるか? ノボテルの電話番号が分かれば電話でしかつうじないとおもいます。 あとは出たとこ勝負でしょう
    ノボテルでなくてもどこか営業しているでしょう?

Office National du Tourisme
    2 avenue des Euphorbes, BP 902, Bujumbura, Burundi
    Tel: 222 023 or 229 390.

著名な旅行家のチャーチルさんがこのようなすごいところに行かれるとは、さすがです!

またまたお邪魔しました。

• 素朴な疑問

そのアクセスできないホテルの予約を貴方はどのように行ったのですか?

>2、色々旅行会社からアクセスしましたが何故か満室です。
    なぜ満室のホテルを予約できたのですか?
    相変わらず不思議な質問をする人ですよね。

貴方の頭の中身の方が不安です。
    (日本人はおかしいやつだと言う評判を広げないでほしい。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/04 21:55

hotel へ直で問い合わせ

E-mail: novobuja@cbinf.com

長い間の内戦の影響かほとんどのhotel サイトからは
    予約できないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: hotel へ直で問い合わせ

私達は予約したつもりですが、何故Novotelのサイト又は旅行会社から予約できないのか分かりません?

本当に大丈夫かどうか心配です。
    (昨年、コソボへ行った時、PrizrenのTheranda Hotelを予約して、私達が新築の最初の客になる予定でしたが、その後全く音信が途絶え、・・・結局このホテルを諦めて、Prishtinaのホテルに急遽変更したことがあります。)

先日、この掲示板でお尋ねしましたがDAR(Dar Es Salaam)のHoliday Innも旧Holiday Innと新Holiday Innがあって、新はまだ完成していないとのことでしたが、HPには出ていました。

Bujumburaは良いホテルが殆どなく、もし予約が出来ていないと、これこそ行き当たりばったりになりそうです。

空港に迎えを頼みましたが、空港に来ていない場合は別のホテルを確保することも考えた方が良さそうですね。

月曜日にもう一度直接ホテルに大丈夫かどうか確認してみます。

• 旅行は人それぞれと思いますが…

私はもっと自由な旅行をしています。
    まず航空券をとる
    空港に着くまでどこに泊まるか分からない。(特別な時期は除きます)
    飛行機内でどのホテルにしようか?
    と思って乗っています。

去年の実例をあげます。
    タイ旅行でのこと。
    ロイクラトン発祥の地スコータイで行われるお祭りに行きました。
    ホテル予約はピサヌロークにあるパイリンに1泊、スコータイにある同じくパイリンというホテルに予約1泊入れただけで後の5泊は予約なしです。
    後は何とかなるさという感じです。
    このような旅行をしていた方が楽しいしその先予定変更がいつでも出来ます。
    実際にこの後バンコクに戻ってから、ウボンラチャタニーに行くかフアヒンに行くかもピサヌロークからバンコクに向かう機内で考えていました。
    もしウボンに行く飛行機がうまい時間にあったらウボンに行っていたと思います。
    でも無かったのでフアヒンへ行きました。
    勿論フアヒンに宿など予約していません。
    適当なホテルに行って今日泊まれますか?
    と言って泊まってきました。
    その後もベップリーへ行き地球の歩き方に載っているホテルに行き今日泊まれますか?
    と泊まっています。
    かつて2~3回位泊まれないことがありましたが、その場合そのホテルの人が他のホテルを手配してくれるパターンが多いです。

というような旅行が私好きです。
    愛妻は泊まるホテルが分かったら、必ず電話してくれと言いますが…(笑)

いつも不安がっているようですし今回も又予約の件ですね!
    このような旅行スタイルだと行く前に神経が滅入ってしまいそうな気がしたので書き込みさせていただきました。

楽しい旅をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約無しで旅行・・・

私達家族は以前、貴方様のように行き当たりばったりで旅行していたことがあります。

でも、その日に行けるだけ先に行く場合、時々満室で泊まれない場合もあります。
    何処でも泊まれると良い場合もありますが、全く無い場合もあります。

一人者なら自分だけ我慢すれば良いけど、野宿は辛いですね。

09/07/04 19:41

何故、直接ノボテルに確認しないのですか

NOvotel com にお聞きにならないのですか?

アドレスを貼り付けますのでご自分でお聞きになってください。
    http://www.novotel.com/gb/contact/ask-question-form.shtml

あなたとは関わりたくないので返信不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件