Q&A

1月の南インド周遊について

公開日 : 2005年10月05日
最終更新 :

こんにちは。

今度の1月に南インドを回りたいと思っております。
ルートとしては、
 コーチン→バックウォータークルーズ(アレッピー&クイロン…でしたっけ?)→トリヴァンドラム→カーニャクマリ→マドゥライ
 と行けたらいいなと考えてます。

しかし、この時期は確かこの地域ではハイシーズンに当たったかと思うのですが、宿泊やクルーズの予約などは必要なのでしょうか?あと、交通の便などはどうなっているのでしょうか?

滞在期間的には2~3週間を考えてます。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

こんにちは、返信が遅くなって申し訳ありません。

皆様から、とても具体的なアドバイスをいただいてとても助かります。おかげでどういう風な旅になるかということが、なんとなくですがイメージできてきた感じです。ベストシーズンということで、1ヶ月くらいをみてゆっくりと周遊していきたいです。

ところで…ひとつ心配があります。
     私が行く予定なのは実は丁度クリスマス&ニューイヤーの時期なのですが、インドでもやっぱり店が閉まっていたりしますか?ヒンディーの国だから影響は少ないかな…と、少し期待しているのですが。
     よければ教えていただければ幸いです。

あと、しばらくPCが出来ないかもしれません。返答が遅れたらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/11 18:23

その時期はかえって混みます

mettoraさんへ

欧米では12月なかば過ぎくらいからクリスマス休暇に入りますから、
    観光客は普段の時期より多くて混雑が予想されます。

ですので、もし予定が決まっていればぜひとも泊まりたい宿があれば予約をしておいたほうが賢明です。
    (例) アレッピーではホテルの数が限られています。

インドはクリスマスも正月もまったく関係ありません。平常どおり営業しています。

ケララ州は共産党の勢力が強いですから、ストライキの可能性もなきにしもあらずですが
    私自身かつてコーチン入りして一度もストライキに遭遇したことはありません。
    (余談) ダージリンでストに遭いました。お店はすべて完全に閉店。夕食にもありつけず、身動き取れません。
    唯一、営業している薬局で買った菓子で飢えをしのいだことがあります。

(補足) 南インドは北と違ってとても旅行しやすいです。
    タミル人は嘘を言わないから、騙されることは北を旅行するよりずっと少ないです。

ただし、カーンチープラムは寺院に偽ガイドがいます。観光客ズレした南インド最悪の所です。
    行ってはダメです。
    カニャークマリのホテルで支払い時にRe500紙幣をRs100紙幣に手品みたいにすり替えられました。(涙)
    確たる証拠はないし、口論しても相手が騙しを認めるはずがなく泣き寝入りするしかありません。
    暑いのと、南インドだからと安心して油断したのがいけませんでした。
    やはり、お金の支払いにはくれぐれもご注意ください。

• 05/10/10 01:07

Re: 1月の南インド周遊について

トリヴァンドラムはパドマナーバスワーミ寺院も面白いです。
    同寺院近くの小屋でカタカリを観ました。
    ケララの寺院は、北インドとは異なった雰囲気をもっています。
    異教徒の入場や、写真撮影に制限のある寺院もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/06 20:18

オススメの所と、その他の注意

mettoraさんへ

・コーチン
    海岸のチャイニーズフィッシングネット越しの夕日。
    世界中のカメラマンが狙う絶景です。
    シナゴーグは10;00~12;00、15:00~17:00と開いている時間が短いです。
    一度4:30頃にもう扉が閉まっていて中を見物できなかったことがあります。

・バックウォータークルーズ
    前日からアレッピーに宿泊しておいたほうがいいです。早めにボート乗り場に行っておかなければなりません。
    遅れると船が客ですぐ満員になって、炎天下のもと屋根のない屋上のベンチに座らされる羽目になります。

・トリヴァンドラム
    目玉はネイピア博物館ですが一度行けばもういいって感じ。
    動物園でぶらぶらしているのがここではいちばんです。

・カニャークマリ
    ゲテモノの巨大な像が建つ小島に渡ってもなんの意味もありません。
    切符売り場はインド人観光客でごったがえしています。
    聖地って雰囲気をイメージされるとがっかりってこともあります。

・マドゥライ
    Hotel Sree Devi の屋上からのミーナークシ寺院の眺めは最高。ロンプラにも紹介されています。
    日の出と夕日を真横から見ましたから、寺院の北口の方角にあったかと記憶しています。

・マドゥライ~チェンナイの見どころ
    ティルチィ・タンジョール・クンバコナム・チダムバラムといずれも素晴らしい寺院が点在しています。
    ぜひとも見物する価値はありますよ。

・マハーバリプラム
    チェンナイ市内は見物する所がありません。こちらの海岸のGuest Houseでのんびりしたほうがいいです。

東海岸の側にある各寺院を見物したいので、できたら三週間の日程で観光したほうが宜しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コヴァートラム・ビーチという所について

こんにちは。

詳細で生の情報、本当に貴重です。ありがとうございます!ベストシーズンということで、1ヶ月くらいの予定でのんびり周遊したいとおもっております。…きっと移動の際のチケット取りとかで右往左往するので、のんびりともしていられないと思いますが(笑)。

ところで、ブーバーさんはコヴァートラム・ビーチという所にはいったことがありますか?トリヴァンドラムから30分くらいで行ける素敵な場所だと本には書いてありますが…。
     また、マドゥライ-チェンナイ間の街(村?)には、各々一泊くらいした方がいいのでしょうか?

お手数ですが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

• 私はこの時期に何度も行ってますが・・

この時期に南インドのみに行かれるのでしたら、エアーランカかシンガポール航空の格安航空券がお勧めです
    いずれも、デスタネーションにコーチンやトリヴァンドラムがありますし・・
    宿泊(安宿)は予約は要りませんし。クルーズも前日に出港時間の確認をして当日切符を買うくらいで十分です
    あと、南インドでの短距離の移動はバスの方が便利ですよ
    トリヴァンドラム~マドラスのように夜行列車で半日ともなれば別ですが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件