Q&A

チャンギ空港での美味しいシンガポール料理レストラン

公開日 : 2009年07月06日
最終更新 :

諸兄先輩にお伺いいたします。

くる8月にバンコクからSQに乗ってチャンギ空港をトランジットして関西国際空港に向かうことになりました。このトランジットの時間は、約3時間10分しかないのですが、初めて訪れるチャンギ空港でシンガポール料理を楽しみたいのです。できればフードコート等ではなく、空港内または空港近くにある、ある程度のしっかりしたレストランでお値段に注文を付けずに、美味しいシンガポール料理が頂ければと考えております。そこで、みなさまがお勧めの所がございましたら、どこかご推薦を頂けないでしょうか。
恐縮ですが、小生は40歳の会社員です。チャンギ空港のダイニング情報をみても、これという情報が掴みにくく、失礼を承知して、皆様にお伺いを致します。
何卒、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 近くですが、3時間で行けるかどうか分かりませんが。

空港から近くにno sighboard seafoodというシーフード店があります。
    海の近くで、停泊する船を眺めながらシーフードが食べられます。
    ここのチリクラブがとても美味しかったです。
    チャンギの空港から近くのタナ・メラという駅からタクシーで15分ほどです。
    (地球の歩き方の189ページに同じ店が載ってます)
    ただ、3時間の乗継で行けるかどうかは分かりません…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 近くですが、3時間で行けるかどうか分かりませんが。

michelle+ 様

投稿を下さり、本当にありがとうございます。
    シーフードは大好きです。BKKに行けば、必ずプーパッポンカリーを食べておりますから、
    お勧めいただきましたチリクラブに興味が湧いております。早速、地球の歩き方を拝見してみようと思います。受託手荷物がBKKでKIXまで預かりになっておりますから、比較的身軽であり、搭乗券も、既にKIXまでを渡されますから、チェックインの時間を省くことができますので、
    搭乗の60分前に空港に戻っても、問題はないと考えております。個人的には、この時、Yクラスですから、間違いなく、SQで事前にシートリザーブができないのが辛いところです。BKKで通しでできるといいのですが・・・。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/06 21:34

空港から出ない方がいいと思います。

KIX行きはターミナル3出発ですが、BKKからの便は恐らくターミナル2到着になると思いまが決まっているわけではありません。

乗り継ぎ時間と到着時間から、トランジットエリア内のフードコートが一番無難な選択だと思います。
    この時間ですと入国しての空港内のレストランは閉まっていると思います。

ターミナル2から入国して右(MRT方面)へ行くとファーストフードですが、カヤトーストのチェーン店があり24時間営業しています。
    先週ターミナル1の出発階のターミナル2側のコピティアムに行こうとしてターミナル2からスカイトレインで行ったら、ターミナル自体が改装中で全店しまっていました。
    上の階のフードコートは開いています。
    ターミナル3ですが、何時も専用チェックインラウンジ→専用出国審査場→ラウンジへと移動か他ターミナルからスカイトレインでの到着→ラウンジなのでほとんど知りません。
    制限エリア中央部の上の階にフードコートがある事は分ります。

空港から一番近いのはチャンギビレッジのシーフードセンターになります。
    直線だと目と鼻の先ですが、西側の滑走路を迂回して行くので3時間では止めた方が無難だと思います。

各ターミナル間は中で繋がっていますので徒歩でも簡単に移動できます。
    各ターミナル間はスカイトレインでも行き来出来ますので。

見取り図や店舗の案内の小雑誌がターミナル各所に置いてありますが、先週みたら英語と中国語だけありました。
    7月に新しいのが出ていると思いますので、日本語版もあると思います。
    再来週またシンガポールに行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港から出ない方がいいと思います。

AtoA 様

レスを下さり、ありがとうございます。
    やはり、現実的にはトランジットエリアから出ない方がよい事と私もそう存じます。
    しかし、折角ですから、空港利用料もかかりませんから、入国してみようとおもっております。
    バゲージは、BKKでKIXまでSQで受託手荷物扱いですから、重たいものを持つ必要もございませんし、SQの搭乗券をKIXまでもっているのなら、チェックインをしなくても、そのままイミグレーションにいけますから、搭乗に時間がかかるわけでもございません。それであれば、100分を有効に使えるのではと考えております。
    レスを下さった所に、申し訳ないのですが、カヤトーストのチェーン店というのは、シンガポール料理を頂くことのできるものなのでしょうか。

• 退会ユーザ @*******
    09/07/06 17:23

Re: チャンギ空港での美味しいシンガポール料理レストラン

>空港近くにある

ションガポールは小国なので、時間をうまく作れれば、どこでも全く問題ないとは思いますが、... 約3時間10分はフライトの到着とフライト出発の間隔ですか? 

SQの時刻表見てみましたが、見つかりません。SQ975+SQ618便ですか? すべて+1DAY の接続なので、.....もっと余裕がありそうですが ?  979便じゃないですよね? 979便は2200着、618便は+1で0110発で、3時間10分ですが! したがって、時間が分からないので、3次元の情報ですが、....シンガポールは夜遅いので、あるとは思いますけれど、....

タクシーなら30分もあればオーチャードの繁華街まで行けちゃいますが、(国の端から端まで1時間半で行けちゃいます)....その途中の空港近くにグルメスポットがあります。公園の中の左側にあるシーフード・レストランが何軒かあるエリアです。ぺッパークラブとかがお好きならいけますよ!?

場所は、EAST COAST SEAFOOD CENTER というところです。私が昔は行ったのは、JAMBO ですが、時間によっては、2時間待ちです。間に合いませんね? でも10時過ぎならそれほど待たないですむとは思いますが、....ラストオーダーも早いと思いますよ....

http://www.jumboseafood.com.sg/

このページによると、営業時間は12.00 midnightまでです。

近くにすいているレストランもあると思いますよ? GOOGLE でお調べください。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: チャンギ空港での美味しいシンガポール料理レストラン

サンフラン 様

情報を投稿下さり、本当にありがとうございます。
    実は叱られるかもしれませんが、3時間10分というのは、まさにそのSQ979+SQ618便になります。その為に、チェックインを90分前まで絞り、残りの100分をシンガポール料理で時間密度を
    濃いものにしようと考えておりました。私が空港内又は空港近くとし、市内と書かなかったのは、その時間計算にさすがに無理があると考えていたからです。なにぶん、勝手知ったるみなさまには、無謀と感じられるところが多分にあるかもしれませんが、私には、初めて訪れるシンガポールで、せめて観光はできなくても、料理だけはしっかりしたものを食べたいと考えているからです。
    やはり、フードコートしかないのかもしれませんね。時間が遅いこともあり、入国しても空港内でのレストランは閉店している所も多いでしょうから、期待ができないものなのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件