Q&A

8月のライン川船

公開日 : 2009年07月06日
最終更新 :

8月にライン川船に乗る予定をしていますが、事前に予約しないと乗れないことはありますでしょうか。午前便のマインツまたはリューデスハイム-ザンクトゴアールスハウゼンの予定です。この時期に乗った方、混み具合はどんな感じでしたでしょうか。感覚でかまいません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/06 19:25

ない

と思います(予約の必要性)。船だし、詰め込もうとすればいくらでも入る
    (安全面で限界はあるし、よく東南アジア南アジアで船が沈没する原因は
    定員オーバー)。8月中旬のマインツからの船は、ホテルにチェックインして
    から向かったために、すでにデッキはお仲間(同じ目的を持つ者)に占領
    されていました。良い場所はなくなっていました。

それでもマインツからは空いています。こむのはリューデスハイムから。
    当然、良い席は取られます。眺めを楽しみたいのであれば、徹夜の席取り
    の如く早めの行動でしょう。ただし、マインツからでは飽きます。多分。
    また天候や風などにも依るでしょう。ゲルマン民族をはじめとする現地人は
    寒さには強いものの、風は苦手という人が多い(列車の窓を開けないこと
    からの勝手な推測です)。

折角良い場所を取っても、天候悪化で震えていたりとかもあり得ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳細情報ありがとうございました。参考になりました。

(タイトルのつけ方、もう少し考えていただけるとありがたいです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件