Q&A

観光での靴は

公開日 : 2009年07月08日
最終更新 :

観光でフィヨルドやらミュールダール鉄道やら街中散策するんですけど、北欧の天候は変わりやすいと聞いたのですが、スニーカー1つじゃ無理ですかね。

滞在期間は7月の31から8月の12あたりまでいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/08 17:30

Re: 観光での靴は

私は冬の北極圏でもスニーカーだけで旅行しました。今の時期でしたらなおさら心配はいりません。

冬でも雪は乾燥していましたので濡れませんでしたが、スニーカーに一応雪用と凍結道路用のスニーカーにつける器具は持ってゆきましたが、夏はそれも関係ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 観光での靴は

それならば、はきなれた靴を持っていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/08 14:36

Re: 観光での靴は

スニーカーって、靴底の薄い軽量タイプの物のことでしょうか。

夏なので積雪用のブーツまでは不要だと思いますが、
    ある程度、靴底のしっかりした運動靴タイプの方が疲れないし
    非舗装道路でも安全で、防寒にもなるのでよいと思いますよ。

その他に、軽量タイプの革靴があると食事などにちょこっと出掛ける時も便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今、持って行こう

と思っているのは、コンバースのハイカットでトレッキング加工したものを持っていこうと考えています。後、靴につける防水スプレーも持っていこうと思っています。

北欧は初めて行くので、何を持っていけばよいかなかなかイメージがつかなくて困っています。