Q&A

ドナウ川クルーズ の予約と支払いの手順を教えてください。

公開日 : 2009年07月08日
最終更新 :

はじめて質問させていただきます。
今夏、ドナウ川クルーズで、ウィーン又はブラチスラバからブダペストまで行きたいと思っております。
予約についてしらべていましたら、日本の代理店でも取れることはわかりましたが、下記のサイトから直接予約するのとかなり違うので、サイトから予約しようと思っておりますが、こういう方法で予約しても問題はないのか?支払いはどうするのか?
何分はじめてのことなので宜しくご教授お願いいたします。

ジェットフォイル (MAHART社運航)
http://www.mahartpassnave.hu/webset32.cgi?MAHART@@EN@@38@@545774234

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/08 22:04

Re: ドナウ川クルーズ の予約と支払いの手順を教えてください。

m.yukiuyoさん、こんにちは。

もう数年前のことになってしまいますが、逆方向、ブダペスト→ウィーンに船を使いました。
    その際、オンラインで予約し、現地でチケットを受取りましたが、まったく問題なかったです。

提示されているページの下の方の、ONLINE BOOKING というところをクリックすると、予約フォームが出てきますよね、その最後のあたりに、

You can pay for the ticket at the landing stage (1056 Budapest, Belgrád rakpart, International Landing Stage) by the check-in or any day before the trip by cash (HUF or EUR) or credit card.

とあります。
    私の場合は、ブダペストで3泊ほどしましたので、その間に前もってオフィスに行き、チケットを受け取っておきました。
    細かいことは忘れてしまいましたが、例えば予約確認画面をプリントアウトして持っていくとかではなかったかしら。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご教授ありがとうございます。

Clio 様

詳しく教えていただいて助かりました。
    予約を入れて、プリントアウトして持っていこうと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/08 21:52

Re: ドナウ川クルーズ の予約と支払いの手順を教えてください。

>下記のサイトから直接予約するのとかなり違うので、サイトから予約しようと思っておりますが、こういう方法で予約しても問題はないのか?

このサイトが正規のサイトであるならば問題ないでしょう。「正規」かどうか、心配ならば「地球の歩き方」ほかガイドブックを買って確認すればよろしいし、それで心配ならば高くても日本の業者にまかせましょう。

>日本の代理店でも取れることはわかりましたが、下記のサイトから直接予約するのとかなり違うの

違いがあるのは当然です。他人に仕事をしてもらうのに、タダでしてもらえるはずはありません。

>支払いはどうするのか?

現地で現金あるい事前にクレジットカードで書いていませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご教授ありがとうございます。

はい、おっしゃる通りですね。
    現地で支払いするようなので、予約をいれてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件