Q&A

格安ホテルに関して

公開日 : 2009年07月09日
最終更新 :

バンクーバーからアムトラックに乗って、シアトルへ1泊旅行を計画しています。高校生の娘と母の2人旅です。元々は、バンクーバーに1週間滞在の予定なのですが、折角の旅行ついでなので、ちょっとだけシアトルへ行ってみようかな、といったお気軽旅行です。シアトルの街中を娘と2人だけで観光する勇気も自信もありませんので、観光バスでツアーが出来れば良いと思っています。又、シアトルのアムトラック駅に近いか、少し離れていても送迎をしてくれるホテルを探しています。寝るだけなので、本当に安い、1つ星程度のホテルで結構ですので、どなたか紹介して下さい。シアトル市内の観光バスに関する情報も教えて下さい。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • バンクーバーの治安について

    (1)E.Hastings St(イースト・ヘイスティングスストリート)周辺。
    夜間にRichards Stより東側、Dunsmuir Stより北側の地域には絶対に立ち入らないで下さい。
    昼間にGastown(ガスタウン)へ観光で行かれることもあると思いますが、ガスタウンから東方面へは絶対に行かないで下さい。ガスタウンに行くとしてもWaterfront St(ウォーターフロント駅)があるガスタウンの西側からガスタウンへ向かって蒸気時計がある辺りまで行ったらそのまま来た道を引き返した方が良いでしょう。蒸気時計のある辺りより先の東方面には行かないで下さい。危険ですし、あのエリアに行って気分を害さない日本人はいないでしょう。
    ②Chinatown(チャイナタウン)周辺。
    夜間にRichards Stより東側、Dunsmuir Stより北側の地域には絶対に立ち入らないで下さい。怖い物見たさが命取りになります。
    昼間にチャイナタウンへ行くのであればStadium St(スタジアム駅)の方からチャイナタウンに向かい、チャイナタウンの門をくぐりDr.Sun Yat-Sen(孫文公園)へ行ったらそのまま来た道を引き返した方が良いでしょう。(昼間にチャイナタウンのスタジアム駅に近いエリアに行くのであれば安全に観光できると思います。)
    ③Broadway St(ブロードウェイ駅)~Metrotown St(メトロタウン駅)の周辺。
    Broadway St(ブロードウェイ駅)~Metrotown St(メトロタウン駅)周辺のバンクーバー・イーストサイドやバーナビーはダウンタウンやバンクーバー・ウェストサイドと比べると治安が良くありません。ブロードウェイ駅周辺やメトロタウン駅周辺、ジョイス駅周辺、キングスウェイ周辺に行くことがあるのでしたら注意した方が良いと思います。

    スタジアム駅周辺に滞在すると言うことでしたが、駅周辺やGMプレイス周辺なら全く問題ないと思います。(高級コンドが立ち並ぶくらいのエリアなので)
    バンクーバーへ来られるのでしたら以下をチェックしてみて下さい。
    ・バンクーバー・ダウンタウン
    ・スタンレーパーク(&バンクーバー水族館&ライオンズゲートブリッジ)
    ・イングリッシュベイ
    ・カナダプレイス
    ・ルックアウト
    ・ガスタウン
    ・コールハーバー
    ・キツラノ&ウェストブロードウェイ
    ・UBC
    ・グランビルアイランド
    ・ノース・バンクーバー&ウェストバンクーバー
    (グラウスマウンテン、サイプレスマウンテン、ホーシュベイ)
    ・メトロタウン
    その他バンクーバーではないですが、
    ・ウィスラー
    ・カナディアンロッキー
    ・イエローナイフ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご一緒しませんか?

    こんにちは。ホテル情報ではなく申し訳ないのですが、なんだか同じような場所への旅行を計画されていらっしゃるので、つい返信したくなってしまいました。こちらはシアトルに滞在中アムトラックにてバンクーバー辺りへ足を伸ばしてみようかと計画しており、ちょうど旅丸さんとは逆ルートなのですが、シアトルにいらっしゃった時にでも、もしお時間がありましたら一緒に食事でもしませんか?ちなみに当方も親子二人のお気軽旅行です。(ご旅行の予定はいつですか??)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/18 17:46

    Re: ご一緒しませんか?

    申し訳有りません。気ままな旅ですので、旅程の変更が多々ありますし、約束事は苦手です。

    信頼の置ける方と行かれた方が、宜しいかと思われます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/10 11:17

    ホステルの予約サイトはありますが、....

    適当なホテルがないからみんなそう思うのでしょう! 協会公認のものかはわかりませんが、4軒ぐらいあります。

    http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_SearchHostelsbyCity.asp

    日にちが書いてないので調べられませんが、ちなみに10月上旬まで見ても全く空いていません! 何かからクリがあるのでしょうか?

    シアトルって行ったことはないのですが、観光資源はツアーで回るほどないのではと思います。以前あったスレッド

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/359958/-/parent_contribution_id/359958/

    私はボーイング社の見学には行きたいと思っていますが、......


    どうしても行かれるのなら空港の近くなら少しお安くなっています。
    BEST WESTERN なら100$ぐらいです。

    RED LION でインターネット割引で、$129

    どちらもツインがあるかは調べていません。KING BED に川の字に寝るのかなー

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 11:41

    Re: ホステルの予約サイトはありますが、....

    大変参考になりました。いろいろと検討してみます。

    有り難うございました。

  • シアトルYHを利用されてみてはいかがですか?

    シアトルYHを利用されてみてはいかがですか?
    フロントには、水族館などのディスカウントチケットもあります。
    HI-Seattleの画像
    http://www.hostelz.com/hostel/2409-HI---Seattle-Hostel

    ユースホステル協会
    http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 08:21

    Re: シアトルYHを利用されてみてはいかがですか?

    はい、検討してみます。ご親切に、有り難うございました。

  • Re: 格安ホテルに関して

    アメリカで いちばんたかいものは じんけんひです やすいホテルは なんでもじぶんでやらなければいけません。 こうきゅうなところは それなりのひとをおいて それなりのサーピスがあります。

    だから "離れていても送迎をしてくれる 本当に安い、1つ星程度のホテル" などというのはないとおもいます。 やすかったら送迎 ちかくまでしかしないか まったくないかだとおもいます。

    えきからのちかく International District や Pioneer Square あたりだったら あるいていけるし taxi でも たかがしれています。

    Seattle は Vancouver ほどでないにせよ アメリカの まちとしては Public Transit が よくきのうていますから ほかでも (たとえば Univesity District とか Lake Union とかでも いけるとおもいます

    http://www.junglecity.com/area/index.htm

    送迎 のあるところ (でも ここだったらあるいていける)
    http://www.silvercloud.com/16features.htm



    Seattle は すてきなところですが ひかくのたいしょうが Vancouver だったらどうみえるでしょうか?

    Seattle Bus Tours
    http://www.seattletours.us/tours/tourType.cfm?ttid2=82

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 08:32

    Re: Re: 格安ホテルに関して

    とても参考になりました。有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光バスも良いですが

    こんばんは、
    観光バスも良いですが、一日だけシアトルにいられるのであれば、
    1.朝ゆっくりダウンタウンを見物しながら、歩いて水族館に
    2.それから、モノレールに乗ってパシフィック・サイエンス・センターへ
    3.夕方は、ダウンタウンでディナー
    で一日は楽しめますよ。(趣味にもよりますが)

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 05:21

    Re: 観光バスも良いですが

    早速の、ご回答有り難うございました。

    ゆっくりと、市内見物も良さそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/09 18:20

    Re: 格安ホテルに関して

    お困りなのは分かります。

    シアトルのダウンタウンはホテル高いです!

    ニューヨーク並です。ひょっとしたらそれ以上!

    ベストウェスタンでさえ$170!
    ホテルモナコ$216!

    これってアメリカではかなり低レベルに近いチェインホテルですが!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 08:36

    Re: Re: 格安ホテルに関して

    分かりました。有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件