Q&A

深夜香港島ワンチャイまでのタクシー料金

公開日 : 2009年07月10日
最終更新 :

羽田発の香港深夜着の便に乗る予定です。

以前一度、同じ便に乗ったのですが、エアポートエクスプレスに間に合わず、
深夜バスを利用し、九龍のホテルに着いたのは3時過ぎと、噂通り、
とても時間がかかりました(バスが30分ごとなのと空港周辺を周るため)。

そこで、今回はタクシーも考えてみようかと。
深夜かつホテルがワンチャイなのですが、おいくら位でしょうか?
ご存知の方、実際乗られた方がいらしたら教えて下さい。
余りに高ければ、もったいないのでバスに乗るのですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 深夜香港島ワンチャイまでのタクシー料金

先日、出張者を空港から灣仔まで送迎するため的士を利用しましたが、340香港ドル(以下ドル)程度でした。
    こちらが話に夢中になっているすきに、Canal Road経由になってしまいましたが、その分を差し引いても、300ドル位にはなると思います。
    メーター料金以外に、青馬大橋通行料(片道30ドル。往復分を請求してくるかも知れませんが片道分でOKです)、西海底隧道(西隧)通行料(40ドル+15ドル)の85ドルに、(トランクに入れた)手荷物1個につき、5ドル加算されます。
    料金が疑わしいと思ったら、enquiry@qtssc.org.hkに的士番号(運転席の左に掲示したあります。ナンバープレートと同じ)を記載の上、問い合わせてみてください(ぼられた場合、戻ってくるかどうかはわかりませんが)。
    ちなみに海底隧道(中隧)経由ですと、トンネル通行料は20ドル(10ドル+10ドル)になります。
    銅鑼灣に近い灣仔でしたら、中隧経由の方が安いかも知れません。

老婆心ながら、英語が通じにくいので、メモに「去〇〇酒店(ホテルの名)、経由中隧」と書いておけば通じるはずです。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/11 18:56

Re: Re: 深夜香港島ワンチャイまでのタクシー料金

有難うございます。
    全部で400ドルですかー。はー。ちょっともったいないかな~。
    二人なら何てことないのですが、一人だとやっぱりもったいないかな。
    空港でどなたかシェアしてくれる方がいればいいのですが。

でもせっかくですのでこの機会にタクシーも乗ってみようと思います。
    教えていただいたことメモして持って行きますね。

ご丁寧に細かいところまで有難うございました。

• 料金の目安の表

空港サイトに各地への料金の目安が書いてありますので参考になるかと思います(空港の壁にも表示があります)。

http://www.hongkongairport.com/eng/transport/to-from-airport/taxi.html

上記の表に寄れば料金の目安は中環も銅鑼湾も280ドルとなっているので、その辺が目安となるでしょう。ただ、上記サイトによると「別途トンネル料金がかかる」などの表示が。そうなると後数十ドル追加になるでしょう。やはり300ちょっとはかかりそうです。

ちなみに深夜追加料金というのは香港ではありません。渋滞がない分、早くて夜のほうが返って割安になると思います。

深夜バスのN11でマカオフェリーターミナルまで行って、そこからタクシーというのもありかなと思いますよ。所要時間は公式サイトによると、75分。そこからタクシーで深夜なら10~15分程度でしょうか。バス代31ドルとタクシー代が20~30ドル程度。こんなところだと思います。

https://www.nwstbus.com.hk/routes/routeinfo.aspx?intLangID=1&searchtype=1&routenumber=N11&route=N11&routetype=N&company=5&exactMatch=yes

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/11 18:47

Re: 料金の目安の表

ありがとうございます。
    深夜料金がないのですか、それはうれしい!
    バスとタクシーの合わせ技ですか。そうですね、香港島に着いても色んなところに停車するでしょうし、
    その分は早くなりますね。
    あの空港周辺グルグルがないバスがあればいいのですがね。

• おおよそ350~

1ドル14円として5000円ぐらいです。
    日本のタクシーから比べれば安いものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/11 00:31

Re: おおよそ350~

有難うございます。そうですかー。
    ちょっと私には悩む金額ですね。
    出せる金額のギリギリってところです。でもあの深夜バスはもうコリゴリです。
    日本に比べたら、ホント安いですよね。深夜かつ高速料金も込みってことですよね。