レポート

ブラジルTAM航空の航空券が、日本発行のクレジットカードでも、購入できるようになっています。

公開日 : 2009年07月12日
最終更新 :

すでにご存知かもしれませんが、TAMの航空券が、日本から直接買えるようになっています。

支払いの条件に、「ブラジルで発行されたカード」という文章がなくなっていたので試したところ、問題なく買えました。すぐに、航空券もEチケットで送られてきました。

私が買ったのは、9月のリオ→アスンシオン(サンパウロ乗り換え)で、378.5USDでした。この料金は、ブラジルGOL航空よりも100USD高いのですが、GOLは依然として、ブラジル納税者番号が必要で(パスポート番号ではダメ)、買えませんでした。

ホームページは英語で、最初に居住国を「その他」言語を「英語」にすれば、あとは英語の読み書きさえできれば問題ありません。
1~2区間程度なら、日本の南米専門の旅行会社に頼むより、直接予約したほうが安いと思います。

GOLも直接買えるようにしてほしいですね。
南米好きの方のお役に立てばうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 予約はできますがキャンセル大変です

こんにちは。
    TAMの予約はネットでできるようになりましたが(予約もエラー連続で大変)キャンセルはインターネットでも電話でもできません。
    また、電話(デスクに行くしかないのですが)も繋がるまでに数時間かかります。
    現地のTAMデスクに直接行って、カウンターまで数時間待ち時間を耐え、その後不当ないいがかりを丸め込み、やっとキャンセルが出来ます。
    現地の人もキャンセルは大変と言っていました。
    航空券は一年間有効だそうですので、変更は効くと思いますが、それも恐らくデスクでの手続きが必要です。
    よほどキャンセルや予定変更の予定がない人にはネット予約お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 試したことはないのですが

Wikipediaの「航空券購入の際の注意」のところに買える様になったという
    記載がありました。どうなのでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA#.E8.88.AA.E7.A9.BA.E5.88.B8.E8.B3.BC.E5.85.A5.E3.81.AE.E9.9A.9B.E3.81.AE.E6.B3.A8.E6.84.8F

• いいね! 0
    • コメント 1件

出張ダイバーさま、情報をありがとうございます。

ブラジルGOL航空に英語で問い合わせたところ、日本で発行されたVISAやMasterカードに、「認証」という手続きを経ると、そのカードで日本からオンラインで購入できるということです。
    私のカードは、普通に発行されただけなので、その場合は本人確認の意味で、ブラジル納税者番号が必要とのことです。
    この「認証」手続きは簡単なようなので、今後はGOLの航空券も直接買いたいと思っています。

情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朗報!!

yoshi55さん こんばんわ

>TAMの航空券が、日本から直接買えるようになっています
    おお!! いい情報ですね

>9月のリオ→アスンシオン(サンパウロ乗り換え)
    ということは 国際線はOKなのですね
    いいなあ~
    (昨年の私 北米⇔ベレン に乗りたかったのに 日本では国際線が取れなかった)
    国内線のエアパスは利用できるのですか?

パラグアイですか? 
    たのしんできてくださいね~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーた様への追加情報

ブラジルGOL航空の航空券も、日本から購入できるようです(まだ試していません)。
    ただし、通常のVISAやMasterカードに、「認証」という手続きが必要です。
    この手続きをしないと、ブラジル納税者番号が必要です。
    この「認証」手続きは簡単なので、カード発行会社に尋ねてください。

以上はGOLからの英語による回答ですが、とにかくブラジルの2大航空会社の航空券が、日本からオンラインで直接購入できるということです。1~2区間程度なら、直接買ったほうが安いでしょう。

なお「エアーパス」のようなものは、今のところ買えないでしょう。居住国の証明や、ブラジルまでの航空券の番号などの確認が必要ですから。日本の旅行会社で、出発前に買うしかないと思います。