Q&A

ギリシャ フェリー 客室カテゴリー

公開日 : 2009年07月13日
最終更新 :

ギリシャのピレウス港からイラクリオンまで夜の船で2人で乗ろうと思ってオンラインブッキングをしたいのですが、客室のカテゴリーが沢山ありどれがどう違うのかいまいちよくわかりません。

どなたかご教示いただきたくよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/14 17:54

Re: ギリシャ フェリー 客室カテゴリー

蟹岩石さん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

過去にも似たような書込みがありましたが、極々大雑把に分類すると

デッキ : スチール製の椅子とテーブルがセットになって置いてある「大部屋」
    日本のフェリーの「畳の大部屋」と同等レベルと思ってよいと思います。
    当然ながらプライバシーは保てません、貴重品の管理は厳重に。
    その代わり、現地の人たちとの気取らない交流が期待できますよ (^_-)

キャビン=インサイドとアウトサイドの二種類あり(これが悩みの元?)

インサイド : 文字通り船の内側の個室。窓が無いので風景は楽しめませんが
    安いのが魅力。
    夜の移動手段、寝るだけのスペースと考えれば十分と言えば十分。

アウトサイド : 文字通り船の”外側”の個室。丸窓(窓は開かない)の部屋と
    いわゆる掃き出し窓とベランダ付きの二種類あり。当然ながらベランダ付きのほうが高い。
    アウトサイド特にベランダ付きの良い点は、自分の部屋から夜明けの風景が楽しめる
    と言うこと、夜便でベランダ付きを取るとしたらこの「夜明けの景色」を自室から
    見ると言うのが最大の楽しみでしょう。

当然ながらデッキ(大部屋)の場合にはシャワーなどはありませんが、キャビンには
    トイレ・シャワーはついてますし、高額の部屋ならバスタブのある部屋もあるかも。

これである程度目安にはなるのでは・・・

なお、何処の国でもそうですがフェリーは天候によって「欠航」がありえますので
    フェリー利用を考える場合には日程に余裕を持っていてください。

以上、良いたびを (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/22 23:36

質問させてください

ゴンさんにこの場を借りて質問させていただきますm(_ _)m
    もし問題であれば削除してください。申し訳ありません。

アテネからサントリーニ島へ船で行くつもりです。
    高速船を予約していたのですが、夜行のフェリーに変更しようとしています。
    客室のカテゴリーでわからないことがあるので、教えていただけないでしょうか?

2人部屋外側
    4人部屋外側
    2人部屋内側
    4人部屋内側
    4人部屋内側
    と、
    計5種類あります。(上から値段が高い順です)

この、最後2つの、
    4人部屋内側の違いをご存知ないですか?
    金額にして€12くらいの違いです。

最後の一番安い部屋でもトイレはついていますでしょうか?

もしご存知であれば教えてください。

日程が迫っているので、満席になったらどうしようと焦ってます(^_^;)
    どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m