Q&A

ギリシャ フェリー 客室カテゴリー

公開日 : 2009年07月13日
最終更新 :

ギリシャのピレウス港からイラクリオンまで夜の船で2人で乗ろうと思ってオンラインブッキングをしたいのですが、客室のカテゴリーが沢山ありどれがどう違うのかいまいちよくわかりません。

どなたかご教示いただきたくよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/14 17:54

    Re: ギリシャ フェリー 客室カテゴリー

    蟹岩石さん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

    過去にも似たような書込みがありましたが、極々大雑把に分類すると

    デッキ : スチール製の椅子とテーブルがセットになって置いてある「大部屋」
    日本のフェリーの「畳の大部屋」と同等レベルと思ってよいと思います。
    当然ながらプライバシーは保てません、貴重品の管理は厳重に。
    その代わり、現地の人たちとの気取らない交流が期待できますよ (^_-)

    キャビン=インサイドとアウトサイドの二種類あり(これが悩みの元?)

    インサイド : 文字通り船の内側の個室。窓が無いので風景は楽しめませんが
    安いのが魅力。
    夜の移動手段、寝るだけのスペースと考えれば十分と言えば十分。

    アウトサイド : 文字通り船の”外側”の個室。丸窓(窓は開かない)の部屋と
    いわゆる掃き出し窓とベランダ付きの二種類あり。当然ながらベランダ付きのほうが高い。
    アウトサイド特にベランダ付きの良い点は、自分の部屋から夜明けの風景が楽しめる
    と言うこと、夜便でベランダ付きを取るとしたらこの「夜明けの景色」を自室から
    見ると言うのが最大の楽しみでしょう。

    当然ながらデッキ(大部屋)の場合にはシャワーなどはありませんが、キャビンには
    トイレ・シャワーはついてますし、高額の部屋ならバスタブのある部屋もあるかも。

    これである程度目安にはなるのでは・・・

    なお、何処の国でもそうですがフェリーは天候によって「欠航」がありえますので
    フェリー利用を考える場合には日程に余裕を持っていてください。

    以上、良いたびを (^o^)丿

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/22 23:36

    質問させてください

    ゴンさんにこの場を借りて質問させていただきますm(_ _)m
    もし問題であれば削除してください。申し訳ありません。

    アテネからサントリーニ島へ船で行くつもりです。
    高速船を予約していたのですが、夜行のフェリーに変更しようとしています。
    客室のカテゴリーでわからないことがあるので、教えていただけないでしょうか?

    2人部屋外側
    4人部屋外側
    2人部屋内側
    4人部屋内側
    4人部屋内側
    と、
    計5種類あります。(上から値段が高い順です)

    この、最後2つの、
    4人部屋内側の違いをご存知ないですか?
    金額にして€12くらいの違いです。

    最後の一番安い部屋でもトイレはついていますでしょうか?

    もしご存知であれば教えてください。

    日程が迫っているので、満席になったらどうしようと焦ってます(^_^;)
    どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m