Q&A

9月末(シルバーウィーク?)のパタゴニア

公開日 : 2009年07月14日
最終更新 :

御世話になります。

9月末の大型連休を利用して、南米行きを考えています。
当初、ボリビア~チリへの旅行にも興味がありましたが、黄熱病予防接種がネック(田舎に住んでいる為、東京に行かないと摂取できず。かといって、9月休暇を取るためにも、それまでは休暇は取れず、、、)で、結果、ビザ無しでも行けるアルゼンチン旅行を第一候補にしています。

そこで、質問ですが、折角アルゼンチンに行くなら、イグアスとパタゴニアに行きたいと思っているのですが、この時期(9月末)にパタゴニア観光は可能な(交通手段、現地ツアー等はある)のでしょうか?

また、厳しい場合、他に「ここがお薦め!」という所はあるでしょうか?

尚、航空券は、ブエノスアイレスの単純往復かブエノス~サンチアゴのオープンジョーで取るつもりで、スペイン語は喋れません(甘くみても、Hablo Espan~ol un poquito.です。)。
かといって、英語もあやしいです。

以上、御助言の程、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • あまりお力にはなれないですが・・・

    パタゴニア、アルゼンチンなどをキーワードとしてインターネット検索したら http://argentina.gotolatin.com/spa/Tour/Tours-AR033-patagonia-promocional-7nt.asp が出てきました。ここには出発が10月1日から4月15日とあります。

    またHP(http://www.contactosur.com/turismoargentina/inicio.asp)の一番下にある「Tour Patagonia」をクリックすると展開されるPPSファイルでもいろいろなツアーがあります。

    ちなみに私はhttp://www.google.es/search?hl=es&q=patagonia+argentina+tour&meta= で検索しました。いろいろクリックしてご自身でナビゲーションしてみてください。

    日本で予約するのもひとつの手ですよね。
    難しい場合、宿泊ご予定のホテルで頼んでみるのもひとつの手では?


    何年も前にアルゼンチン、ベネズエラ、チリ、その他の国をまわったとき、イグアスの滝を見たかったのですが、結局日程が厳しく断念、涙をのんだことがあります。
    最近では南米に旅行される人も多くなり、前よりアクセス条件が容易になっているかもしれないですね。
    是非是非訪問を実現して、その様子を掲示板で伝えていただけたら、と思います。

    ところでペルーもとてもよいところですよ。
    個人的には今まで行った国の中で一番印象深かったです・・・(本題と関係なくてすみません!)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アルゼンチン人に聞いてみました・・・

    またまた失礼します。

    今日偶然に、アルゼンチンの女性にあったので聞いてみました。
    彼女によれば「期間が設けてあるのは、特に氷河観光の場合、天候(積雪など)の状況によって催行されないツアーがあるためじゃないか。」とのことでした。

    彼女のお姉さんが去年パタゴニアに出かけたそうですが、アルゼンチン国籍のIDカードを見せることで航空券が3分の1ぐらいの価格になるそうです。これが本当であれば、外国人が飛行機を使うツアーを利用する時にはアルゼンチン人との価格差がでてくるのは当たり前ですよね・・・。
    なんだか理不尽な気がしますが、以前私がペルー人の友達とマチュピチュに出かけた時、外国人というだけで彼と違ってかなりの金額を徴収されたので、全くのウソではないでしょう。

    またイグアスの滝観光と比べると、パタゴニアへのツアーは値段が高い、とのことでした。
    ちなみに彼女のお姉さんは6泊で1000ドルぐらいだった、と言っていました。

  • 可能です

    feliz tiempoさん  こんばんは

    空路利用のご様子なので観光は可能です。
    パタゴニアの氷河観光は現地で簡単に見つけることができます。
    両氷河の観光ならば現地に2~3泊は必要です。
    ウシュアイアはまだスキーができますので地球の最南端で
    楽しまれたら如何でしょうか、リフトなども稼動しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 可能です

    彝驫靉さん、お返事が遅くなりましたが、情報有難う御座いました。

    パタゴニア、行けそうで一安心しました。
    アルゼンチン旅行、近づいてきました!

    ところで、

    >空路利用のご様子なので観光は可能です。
    只。エル・カラファテ→プエルト・ナタレスは、現地でバスを探そうと思っていますが、問題あるのでしょうか?

    ちなみに、国内便(航空券)も現地で取ろうと考えています。