Q&A

セントアンドリュースでゴルフするには?

公開日 : 2009年07月15日
最終更新 :

8月の下旬にスコットランドを一週間ほどで車を借りて回る計画(エジンバラ、アバディーン、
スペイサイド、ネス湖、フォートウイリアム、エジンバラ)を立てています。

途中セントアンドリュースに寄ってオールドコースでプレイできたら
と考えております。少し調べた限りではビジターがプレイさせてもらうのは
ちょっと難しいかもと思えるのですがご存知の方おられましたら教えてください。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ご教示提案ありがとうございます

皆様いくつかのご教示ご提案ありがとうございました。
    およその状況よくわかりました。

実は8/29発9/5帰着でホテルの手配などほぼスケジュール出来上がりつつあり
    ゴルフだけに充分な時間を掛けても要られない事情もございます。
    それでオールドコース或いはそれ以外も含めて現地に行ってみて対応したいと思います。
    できればいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/15 22:15

Re: セントアンドリュースでゴルフするには?

オールドコースに関してはR&Aに友人でもいれば別ですが他のコースに比べて難しいですね。

大分古いですが2005年にプレイするべく調べたことがあります。
    その後たいして変わってないと思いますが 

1)デポジット払って前年に予約する。(一番確実)
    2)プレイ前日のバロットに応募する(確率低い)
    3)朝早くスターターの小屋の前でキャンセル待ちする
    4)とても高い料金を払って枠を持っている旅行社に頼む

結局、最も現実的なのは 3)の方法でうまくいけば2人か3人の組に入れてもらえます。
    私も運よくノルウェーから来た3人組に入れてもらえて言葉は不自由ながら(彼らは英語がうまかった)
    楽しく回りました。風は冷たかったですが晴れていてゴース花がきれいでした。
    ホールアウト後 Thank you very much,...so long と言って互いに握手したのはいい思い出です。

オールドコースだけは特別料金が高いし、キャディーは必要だし、ハンディ証明(JGA)も要るなど
    少々ハードルが高いので他の方も言ってますが他のコースでも良いかと。

ホテル、B&B、宿泊先が決まっているならそこのマネージャーか親父にでもメールして希望を伝えてみれば
    直近の状況がわかるかもしれません。

健闘を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/15 21:20

空いてれば 予約できますよ

セントアンドリュースには、オールドコースのほかに4コースあります。空いていれば予約できますので、
     リンク先 貼り付けておきます。
     記憶が定かではないですが、宿泊すると意外と予約が取れやすかったような気がします。

http://www.linksnet.co.uk/

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/07/15 21:23

オールドコース以外でしたね

オールドコースも空いていれば予約できたと記憶しているのですが、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セントアンドリュースでゴルフするには?

既にHP等でお調べとは思いますが、
    オールドコースだけはネットでの予約も受け付けていない様ですね・・・・。
    以前に聞いた話で確認はしてないけど、
    一般にも開放されてるのですが、かなり早くに手配しないとプレイ出来ないそうで・・・・
    日にちによっては数年先まで予約されてるとか??
    オールドコース以外なら予約手配が可能ではないでしょうか?
    (空きがあればでしょうけど)
    後は、ここの(地元クラブのメンバー)お知り合いとか居れば?
    何か良い方法が見付かるかも?とも思うけど。

後は宿泊とプレイがパックになったホテルのプランを探すとか?
    どちらにせよ、期日が迫ってるのでもしこのようなプランがあっても
    空きがあるかどうかは・・・・・・・

スコットランド観光局に問い合わせてみる方法も?

オールドコースに拘らなければ
    スコットランド全土でゴルフは楽しめると思いますョ!
    何たって、ゴルフが生まれた国だもの。
    素的な思い出が作れますよーに!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなのあるみたいです

ちょうど父に同じようなことを聞かれて調べているところでした。

http://www.fairway.cc/tour/default.php/cPath/31_52_121

実際に利用したわけではなく、単にグーグルで検索して
    見つけただけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件