Q&A

上海・杭州のYH

公開日 : 2009年07月15日
最終更新 :

9月の連休に女2人で4泊5日で上海・杭州旅行をする予定です。

1・2日目は上海、3日に杭州で一泊し4日目にまた上海に戻ってこようと思っています。
(本当は杭州に2泊したいのですが、5日目の帰国便が上海を1150分出発なので5日目の朝に杭州を出て上海に向かうのは結構厳しいかな…?と思いまして)

1・2二日目の2泊分はホテルが決まっているのですが、杭州1泊と4日目の上海1泊のホテルをまだ決めていません。
なるべく安く済ませたいのでYHを使おうと思っているのですが、それぞれお勧めがあれば教えてください。

杭州ではMingtown Garden Youth HostelやHangzhou Youth Hostelが良いかなあと思っています。
個室だとやはり早いうちに埋まってしまうものでしょうか・・・。

私は結構なんでもOKなのですが、連れのことを考えるとある程度の清潔・安全なところがよいです。
それと、私はYH会員ではないのですが、非会員だとどれくらい料金が割り増しになるのでしょうか?

過去にも似たような質問がいくつかあるのでこの書き込みを見て不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません、最近の状況を知りたいなと思い質問させていただきました。

いろいろとアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

お二人とも早速のご回答ありがとうございます!
    やはり予約は早めにしないとだめなのですね!

新易途YHよさそうですねwwこちらは個室だとシャワー&トイレはついてるのでしょうか? 

湖中居YHがweb上では予約ページが確認できず直接メールで問い合わせたところ

I'm sorry to tell that we only accept the E-mail booking within a month.
    So you can book the hostel on the web or write the E-mail again after several days.

と返事がきました。1か月前からしか予約を受け付けてないってことでよいのでしょうか…。

予約取れるかどうかわからないですが、杭州YHと湖中居YHすっごく迷いますね…どちらも素敵。

あと1・2日目の上海のホテルは直前までキャンセルが可能なので、やはり1日目上海、2・3日目杭州、4日目上海にしようかなあと思い始めてきました…。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/07/15 22:57

杭州2泊なら

JRと同じく1ヶ月前からのようですね。
    上海はこれから乗り継ぎ等で何度も行く機会が多いと思うので、最小限の宿泊がベターかと。見るところは余りありませんし。
    杭州2泊なら2YHに1泊ずつがベターです。杭州YHは夕日と設備が最高、湖中居YHはまさに読んで字の如し、湖と湖をつなぐ柳並木の水路脇にあり環境が抜群なのです。移動もタクシーですぐ。何てことないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/15 21:40

早く予約を

個室はツイン2000円台でバス、トイレ、TV、エアコン付きということですごい人気なので早く予約しないと満員に。
    場所は湖中居YH(ミンタウンガーデン?)の方が素敵です。本当は2、3泊目を杭州がよかったのですが。
    会員外でも200円前後高いだけかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上海新易途国際青年旅舍・杭州国際青年旅舍

昨年ですが上海の新易途国際青年旅舍と杭州の杭州国際青年旅舍(Hangzhou Youth Hostel)に泊まりました。清潔の感覚は人されぞれの主観にもよりますが、私は他の安宿に比べれば清潔だと思いましたよ。両方とも明堂グループ(Mingtown)の運営でシステム的に管理されていると感じました。

ロケーションも新易途は人民広場駅から近い(JWマリオットの裏路地)にあって便利。杭州も西湖のほとりです。杭州は中庭でくつろいだりできます。双方とも四合院的な古い民家を改装したような造りに中国的な内部装飾を加えた共用スペース(カフェや通路など)があり情緒があります。上海は隣は高級フレンチ、杭州は高級リゾート風宿泊施設でした。双方とも混みますがネットが無料で使用できます(日本語入力可)。

両方ともドミでもけっこう人が多かったので個室を確実にとるなら予約がいいと思います。杭州はご存知のようなので新易途のサイトをリンクしておきます。

【上海新易途国際青年旅舍】

http://www.yhachina.com/ls.php?id=17

• いいね! 0
    • コメント 0件