Q&A

マイレージ(LH・JAL)とホテルマイル(Priority・Hilton)の相続についてご存知の方

公開日 : 2009年07月17日
最終更新 :

マイレージとホテルマイルの相続について、ご存知の方教えて下さい。

ルフトハンザマイル (UFJのMiles&Moreクレジットカードを使用)
JALマイル (JALカードで家族合算)
PriorityClub ポイント (インターコンチネンタルのアンバサダー会員)
Hilton ポイント (ゴールド会員)

父が急死し、フライトマイル等の処理で困っています。
JALマイルは、所定の手続きで母に相続可能なようですが、その他のマイルや
ホテルポイント等について、最善の方法をご存知でしたら教えて下さい。
各会社に問い合わせて、なまじ無効にされるのでは、と心配です。

また JALの無料航空券を父の搭乗者名で予約しているものがあるのですが、
それはやはりキャンセル扱いしか無理でしょうか。
通常は、手数料のかかるキャンセルのみだと思いますが、
特別に搭乗者名変更等も受け付けて頂けないのでしょうか。
(1年近く先に、母と一緒に行く予定のものでしたので、出来れば代わりに行ってあげたいと思いますが)

もしもご存知の方がいらしたら教えて頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

ご回答いただきありがとうございました。
    やはり直接問い合わせた方が良いようですね。
    アドバイス頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マイレージ(LH・JAL)とホテルマイル(Priority・Hilton)の相続についてご存知の方

私もnanyakoさんと同じ意見です。ただ、問い合わせは電話でなく、証拠が残るように文書(手紙、メールなど)で行い、先方からの回答には、その根拠を付記するように頼むのが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JALに直接聞くのがいいと思います

たいへんですね。
    搭乗者変更ができるかどうかは分からないですが、
    キャンセルの手数料は3000円ぐらいです。
    事情が事情なので、直接相談してみる方がいいと思います。
    0120-747-103 

• いいね! 0
    • コメント 0件