Q&A

ロサンゼルス→サンフランシスコまでのドライブ、についてお願いします。ごめんなさい急ぎでお願いします!!

公開日 : 2009年07月18日
最終更新 :

こんにちは!
引き続き、お詳しい方やご経験者の方々に、アドバイスや情報をお願いさせて頂きたいと思います。
また急で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

明日(土曜日)にLAからSFにUAのフライトで行く予定だったのですが、
飛行機をキャンセルして、LAからレンタカーでそのままSFへ向かおうかと考え始めています。土曜日の朝のうち、または午前中出発予定。
(UAで直接購入したこともあり、もしフライトをキャンセルしても1年以内にまた利用できると確認済みですので無駄にはならなさそうです)

LA(ビバリーヒルズに滞在中)からフリーウエイ5番を利用すれば、約6時間のドライブでSF(ダウンタウンの友人宅まで)で行けそうなのですが、いかがでしょうか。土曜日ですし、渋滞もないとは思うのですが、何か大変なことなど、ありますでしょうか。
実は、ある方に約4時間で行ける、と聞いたのがきっかけですが、確認したところ、さすがに4時間では無理そうですよね、、、。

こちらは女性一人で運転の予定ですが、私は通常はハワイで運転していて、LAへもよく来ていまして、
LAでも毎回レンタカーを通しでしていますので、ハワイやLAでの運転には慣れています。ただSFは久しぶりですが。

急で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/07/19 22:31

別に心配する必要は無いと思います。

アメリカでのドライブ経験が有るなら、何も心配することは有りませんよ。トイレ休憩、ガソリン休憩を考慮すると約6時間のドライブになります。オートドライブをセットして走行すると思います。少し眠くなると思いますので、眠気対策にガム、飴等を準備しておくと良いと思います。(我が家は、眠気対策に、スルメを準備していましたが。)

MapQuest
    http://www.mapquest.com/directions

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/22 05:05

どうもありがとうございます!!

ABDOさん、初めまして。

こんにちは。
    今気がついたので、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    おっしゃる通り、何も問題なく、無事に到着しまして、
    こちらの友人と久しぶりのサンフランシスコを楽しんでいます。
    ご親切に、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス→サンフランシスコまでのドライブ

大体400マイル 70マイルで走って6時間です。
    5はけっこうこみます。 トラックが多くてそれをあせって抜こうとする人たちがいらいら運転しているのできらいです。 Santa Barbara に いかれたならばそのまま101でSFまでいかれたらよかったのに。

SF (San Joseが実家だったのでSFまでではないですが) に いく(かえる)のにだいたい(かぎりなく100%)101です。 時間的には1時間ぐらいの差ですが こっちのほうがずっと気が楽です。

5は Sacramento に いくときぐらいしか使いません (99もおおい)。 Bakersfield に Basqueのおいしい店があるので。

http://www.geocities.com/benjisbasque/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/19 15:19

今回もどうもありがとうございます!!!

こんにちは。
    今投稿を確認させて頂いたのですが、無事に今朝出発して無事にSFに到着しました。
    今日はSFで友人達が待ってくれていたので、少しでも早く到着したかったので、5を利用したのですが、
    帰りはUS1を通り、いろいろと景色のよい場所に立ち寄りながら、LAへ戻るつもりでいます。
    いつもご親切に、本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 給油のタイミングだけ気をつけて!

I-5は内陸をまっすぐ走る道ですので、かなりスピードが出ます。
    運転自体は楽ですけど、単調で眠くなるかもしれません。
    さすがに4時間はきついでしょう・・・6時間でいいとこだと思います。
    都市部から離れると、ある程度の距離を走らないと、
    次の休憩ポイント、ガソリンスタンドに出会えないこともありましたので、
    はやめに適度に休憩をとることと、燃料残に気をつけておくこと。
    これで大丈夫だと思います。
    私は、原則、半分以下になったら給油、をしていました。

あと内陸はかなり暑いですので、熱中症に注意してくださいね。
    気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/18 10:05

貴重なアドバイスをありがとうございます!!!

ねこにゃん♪さん、初めまして。

こんにちは。
    貴重なアドバイスを頂きまして、とても嬉しく思いました♪
    教えて頂いたことに気をつけながら、SFまでドライブしてみます!!
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件