Q&A

九寨溝・黄龍の現地ツアーまたは個人旅行  オススメは??

公開日 : 2009年07月19日
最終更新 :

9月に九寨溝・黄龍に行こうと検討しています

そこでご質問があります。成都までのチケットは確保していますが
現地発のツアーまたは個人旅行はどちらがオススメですか??

価格面と満足度からアドバイスを頂ければと思います
また個人旅行の場合オススメのホテルはありますか?


ちなみに、2人で飛行機を利用して2泊3日くらいの予定です。現時点でシムズに問い合わせたところ、
価格は出発の10日前でないと決まらない(参考までに今は1人2500元くらい)と言われました

宜しくお願い申し上げます

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 九寨溝・黄龍の現地ツアーまたは個人旅行  オススメは??

    皆様、ご丁寧にありがとうございます
    少し条件を絞って再度質問させていただきます

    私は飛行機を利用する予定ですが、この場合現地のツアーと個人では
    ホテルや入場料を含めどちらがよろしいでしょうか?

    2泊3日の予定です

    何度もすいません、よろしくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    入場料・ホテル料金

    ツアーは団体料金です。
    ホテルも同じですが、個人でも結構安く泊まれます。
    料金はフロントに表示されていますが、この金額は
    何?と思うほど実際とはかけ離れていますね。
    個人なら事前にネットで料金を調べておくと見当が
    つくかも。
    中国はホテル代が安いので贅沢ができますよ。

    ただ、空路利用なら現地でツアーに参加されたほうが
    経済的にも時間的にもよいと思いますよ。
    上げ膳据え膳で何の心配も要りません。

    黄龍は送迎バスの時間の都合から限られた時間内の
    行動が要求されます。
    五彩池までは登り4km(ロープウェ利用でも2.9km)
    その上、池の標高が3650mなので酸欠と体力に自信が
    ないと自分のペースで行動ができずチョットきついかも。

    くれぐれも高山病には気をつけてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/19 20:00

    個人旅行の成都への戻り

    全レスの個人旅行でのバスでの成都への戻りについては、より安くしたいなら、
    黄龍観光の後、九寨溝への戻りの途中、川主寺で途中降車し、ここで宿泊します。ここも九寨溝・黄龍観光の拠点なので、多くの宿泊施設があります。バスの乗車員に予算をいって、紹介してもらえばいいでしょう。今は、バスツァーが停止中なので、ここは泊まり客が少なく、多くの宿泊施設が休業中でしょうから。
    川主寺から成都へは7・9時半発の茶点子バスターミナル行(90元)があります。なお、川主寺九寨溝間は約2時間、川主寺黄龍間は約1時間半です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トピ主さん ちょっと場をお借りします

    トピ主さん チョットこの場をお借りします。

    km45さん 過日はいろいろとありがとうございました。

    皆既日食で重慶周辺を予定してましたが天候がかなり悪そう
    なのでフライトをキャンセルしました。
    代替として別の場所も予定しているのですがこちらも
    予報では雨のようなので21日のフライトもキャンセルを
    予定しています。

    教えていただきました数々の情報は、チケットが1年有効なので
    後日生かしたいと思います。
    いろいろとありがとうございました、これからもよろしくお願い
    します。

  • 09/07/19 15:54

    Re: 九寨溝・黄龍の現地ツアーまたは個人旅行  オススメは??

    1.現地ツァー
    現在、現地ツァーは空路利用のみです。
    a.2泊3日
    1日目 早朝成都発 黄龍観光 九寨溝泊
    2日目 終日九寨溝観光 九寨溝泊
    3日目 朝九寨溝泊 午後成都着
    b.2泊3日(土産物屋回りなし)
    1日目 早朝成都発 黄龍観光 九寨溝泊
    2日目 終日九寨溝観光 九寨溝泊
    3日目 朝九寨溝泊 午前成都着
    c.3泊4日
    1日目 午後成都発 九寨溝泊
    2日目 終日九寨溝観光 九寨溝泊
    3日目 終日九寨溝観光 九寨溝泊
    4日目早朝九寨溝発 黄龍観光 夜成都着
    などのツァーが募集されています(旅行社により異なる)。
    料金は、9月だとシーズン料金になり、現在成都市の旅行社サイトでの表示価格(2泊3日で2200元程度 土産物屋回りなしだと200元程度高い)よりは高くなります。今年の現地ツァーは、地震前のホテルランク3星級が4星級になり、料金的にも以前よりはお得になっています。ただ、空路利用だと、バスツァーと異なり、前日の申し込みではとれないおそれが高くなります。この点現地での余裕ある日程が必要です(成都市内・周辺観光後に九寨溝へ)。
    お薦めの旅行社とのことですが、信用ある大手がいいでしょう。四川省中国青年旅行社(人民南路二段65号四川省旅游局大厦)・四川省中国国際旅行社(武候祠大街113号)・成都光大国際旅行社(龍腾東路杜甫花園商務楼3楼)などです。また、四川省旅游局大厦(岷山飯店横)には旅行各社の窓口が入っています。ただ、やはりガイドの質で旅行の楽しさの左右されますから、絶対の旅行社はいえません。私自身は営業所が近い理由で、青年旅行社を何度か利用していますが、問題が起きたことはありません。

    2.個人旅行
    現在、バスツァーが停止中ですから、安くあげるには往復長距離バスによる個人旅行になります。
    1日目 成都(新南門6時40分・8時 128元) 夜九寨溝着 九寨溝泊
    2日目 終日九寨溝観光 九寨溝泊
    3日目 九寨溝(7時 100元) 黄龍観光 夕方九寨溝着 九寨溝泊
    4日目 九寨溝(8時) 夜成都着
    の日程で、九寨溝での宿泊はユースホステルにすることです。九寨溝国際青年旅舍(予約电话0837-7764309、7764852)http://www.jzg77.cn/がいいでしょう。ここなら、九寨溝入口にも近いです(シムズからも予約できます)。また、旅舎で、バスチケットも取ってくれます。
    3日目の、黄龍行きバス(到着後、黄龍観光時間をとり、九寨溝に戻る)が運休中の場合(昨年は地震のため観光客激減で運休)、タクシー利用となり500元程度となります。
    バスチケットは前日までに購入してください。当日ではまず満席です。
    なお、空理利用の場合、九寨黄龍空港は約3500mの山上に建設されたものですから、天気の影響(風・雲)を受けやすく、遅延・欠航の常習の空港ですから、日程が予定通りいかない場合もあります。よくあるのが、朝便が遅延し、初日の黄龍観光が押して、九寨溝到着が夜遅くなったり、最悪流れることです。私も、帰りの便で、雨天の視界不良で、午前中はすべての便が止まり、約3時間の遅延でした。朝便の他航空では夕方まで遅れました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/02 20:42

    九寨溝・黄龍バスチケット個人手配に関する質問事項 ※横入り恐れ入ります

    はじめまして。
    突然トピックの横入りをして大変恐縮です。

    小生は8月8日~8月13日に成都、九寨溝、黄龍へ個人旅行する者です。

    旅行計画を作成するにあたり、
    km45様をはじめ、ご提供いただいた詳細情報が大変参考になりました。
    この場をお借りして御礼申し上げます。有難う御座いました。

    【質問事項】

    現在、下記のような旅程を計画しております。
    ※九寨溝はツアーではなく個人
    ==================================================
    【旅程】(予定)
    --------------------------------------------------
    8月08日 成都着(20:20)
    8月09日 成都市内観光 
    8月10日 九寨溝観光
    成都→九寨溝 (Air: CA4479 06:40 - 07:25)「予約済」
    九寨溝空港→九寨溝(Bus)
    8月11日 黄龍観光
    九寨溝→黄龍 (Bus)
    黄龍→九寨溝(Bus)
    8月12日 楽山観光
    九寨溝→九黄空港(Bus)
    九寨溝→成都 (Air: CA4480 08:10 - 08:55)「予約済」
    成都→楽山観光
    8月13日 成都発(10:50)

    宿泊:08/08,09,12 老沈青年旅舍
    08/10,11 九寨溝国際青年旅舍
    ==================================================

    【相談(質問)事項】

    恐れ入りますが、下記事項につきまして何かご存知であればご教示下さい。

    1. 九寨溝空港より「九寨溝国際青年旅舍」へ バス等によるアクセス方法(8:00頃)

     空港到着後、一旦「九寨溝国際青年旅舍」に向かいたいと考えております。

    2. 上記の旅程において、下記ルート(a,b,c,d)を通るバスは予約可能(or 不要予約)でしょうか?

    a. 九寨構内を移動(長海等…)するバス (エコバス?)(8/10 午前中8:00~11:00)
    b. 九寨溝<->黄龍 往復するバス (8/11 往路:最早 帰路:夕方 )
    c. 九黄空港→九寨溝 (8/10 午前中7:00~8:00頃)
    d. 九寨溝→九黄空港 (8/12 午前中7:00頃)

     オン・シーズンということもあり、九寨溝・黄龍行きバスチケットを当日、
     確実に手配できるかどうかを懸念しています。

     8/9に、老沈青年旅舍(or九寨溝国際青年旅舍)に購入代行を予定しています。

    【参考情報】

    ご紹介いただいた「携程旅行网(http://www.ctrip.com/)」
    で上記航空チケット九寨溝⇔成都を予約できました。
    中文でログインすると、特別価格で300元引きで購入できました。

    【今回旅程作成で参考になった情報】

    携程旅行网 http://www.ctrip.com/
    成都公众出行服务网 http://www.cdgzcx.com/index.jsp
    四川省中国青年旅行社 http://www.cots.com.cn/travell/show.asp?id=119
    九寨溝・黄龍の現地ツアーまたは個人旅行  オススメは?? http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/361456/-/parent_contribution_id/361456/
    峨眉山と九寨溝・黄龍観光について http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/361545/-/parent_contribution_id/361545/

    以上、宜しくお願い致します。

  • 安く簡単に行くには

    詳しい方からのレスがあると思いますが、手っ取り早いのは新南門バスターミナルから朝のバスに乗ることです。
    料金(145元)・出発時間は http://www.xinnanmen.com/
    12時間もすれば九寨溝の入口近くのホテルの中庭(終点)に着きます。
    周囲には宿はたくさんありますが、予約をして行かれれば気も楽でしょう。
    翌日は朝から九寨溝、その翌日には黄龍のバス移動、夕方以降の空路で成都に戻れます。

    ただ行きチケットは当日購入は限られた座席の数から厳しいかも。
    事前に手配を依頼したら如何でしょうか。
    バスの場合は徐々に高度を上げていきますので現地で高山病になる確率が低くなります。
    時間短縮ならば成都到着日にその足で空路(980元・最終18:45)を利用をされたら如何でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件