Q&A

グラナダで安全で便利なホテルはどこがいいでしょう?

公開日 : 2009年07月21日
最終更新 :

グラナダに8月に2泊したいのですが、安全かつ食事等外出が便利な場所はどの辺でしょうか?

思ったよりもホテル代が安くてどこでも選択可能なので、どこを選べばいいのか、迷いに迷っております。パラドールは、もう満室でした。パラドール以外のアルハンブラそばの高級ホテルは不便ですか?プールのある豪華なところが結構安いので・・

選択肢が多く、どこか決めなくてはいけないので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私のお勧めはメリアグラナダ

3年位前に2泊しました。コルドバからバスでグラナダへ。バスターミナルから循環バスにのって近くのバス停まで、バス停から5分位です。(バスの運ちゃんがとても親切でホテルの名前を言ってそこの近くで降ろしてと言ったらちゃんと案内してくれて、ホテルに行く道まで教えてくれました。)
    お勧めポイント1.道路一本後ろが飲食店街。
    お勧めポイント2.アルハンブラ見学も込み料金だった。ガイドが英語、フランス語、イタリア語だったので英語グループに参加、半分位しか理解出来なかったけれど、4時間半とても親切に丁寧に案内してくれて大満足だった。勿論ホテルまでの送迎付です。ちなみにどこかの日本人グループは2時間位で居なくなっちゃた。
    大型ホテルなので部屋は可もなく不可もなく、朝の食事は結構種類も豊富でしたよ。
    フラメンコもここで予約して夜見に行きました。2500円位だったと思います。勿論これも送迎付です。
    注;アルハンブラ宮殿は最初のま~るい広場にトイレがあるだけで後は最後の出口まで有りませんので気を付けてください。私達は最初に行きそびれたので結局6時間くらいトイレにいけなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さま、お話が聞けて本当によかったです

結局、グラナダホテル口コミサイトというのを発見して、やはり町中にしました。

トイレのこと、ありがとうございます。気をつけなくては!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/21 19:50

便利さよりも景色でえらびました。

に~~むさん、今晩は。

北欧旅行の際にはアドバイスを頂きありがとうございました。

グラナダですが街中にあるHotel Carmenとアルハンブラ宮殿近くのHotel Alhambra Palaceとどちらにしょうか迷いました。

Hotel Carmenは屋上にプ-ルもあるし街中だし料金も手ごろだったので気持ちが傾いたのですがやはり2泊もするので窓からの景色に拘りHotel Alhambra Palaceに決めました。

メ-ルでnice view roomと依頼していたので部屋の窓とバスル-ムの窓からは眼下にグラナダの街がずっと広がっていました。

室内もナスル朝宮殿ののような模様を施してあり雰囲気たっぷりで宿泊費は少し高かったのですがもうこんな豪華な部屋に泊まる事はないだろうと大変満足した2日間でした。

バス停はHotel Alhambra Palaceの直ぐ上にあり1.1ユ-ロで街中に行ったり来たりしていました。

ホテルからアルハンブラ宮殿ものんびり歩いても10分もかからないのでとっても楽でした。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Palaceの半額のAlixaresというところを考えています

nontaさん、お返事ありがとうございます、北欧は楽しめましたか?4星・2泊でダブル98ユーロ、安いですよね。・・ノルウエーとはえらい違いです!!

Barのタパスも楽しみなので、夜10時ころバスで帰ってくる、というのもちょっと不安なのですが、大丈夫でしょうか?そんなに遅くもバスあるんでしょうか?いくらなんでも夜はTAXIかな。場所はPalaceよりアルハンブラに近いらしいですが・・

グラナダは、はるか昔、学生の頃夜行を乗り継いで日帰りしました。今考えるとなんてもったいないことをしたか!でも、スペインでいちばん素敵なところという印象です。

• Re: グラナダで安全で便利なホテルはどこがいいでしょう?

グラナダ在住です
    アルハンブラのパラドールのところだと、どこへ行くも徒歩20分かタクシーで坂を下りなきゃいけません。
    うろうろするには不便ですよ
    グラナダはBAR天国ですし、街なかにいたほうがいいでしょうね。
    パラドール規模のホテルがいいんでしょうか?小さいオスタルだと、ゴメレス坂・プラサヌエバ周りが便利なんですけどね。ちなみに私のいるトコも、空いていれば一泊貸ししてます。(本来は長期用のアパートです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

安全なら、いいのですが

スペインに駐在してた友人がいて、グラナダはスペインと思うな、モロッコと思え、なんて脅されているので・・その方も車の窓ガラス割られて散々な目にあったと・・

もちろん、おいしいもの食べるのも大きな目的ですので、町中もいいな、と思うのですが。夜のアルハンブラは、アルハンブラ近くのホテルの滞在していないと中々行く気にならないでしょうし・・

みなさんの書き込みで、グラナダの猛烈な暑さを知り、観光→ホテルで休憩と繰り返すならどこがいいのかなあ?と迷っています。食事に便利、安全なところはゴメレス坂・ブラサヌエバ(通りの名前ですか?)あたりなのでしょうか?

グラナダが一番ホテルが安そうなので、ちょっと豪華にしてみようか・とも、思っています。それでもダブル2泊100ユーロ程度ですが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件