Q&A

アムスからフランクフルトへのフライトは国内線?

公開日 : 2009年07月21日
最終更新 :

こんにちわ!
アムステルダムからフランクフルトで乗り継ぎをして、成田に帰る予定なのですが、
アムス→フランクフルトのフライトは、国内線扱いになるのでしょうか??
その場合、スキポール空港の免税店は利用することができないのでしょうか?

免税店での買い物を楽しみにしていたので、利用できないとなるとちょっと寂しいのですが…
ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 免税店

アムス→フランクフルトは経験ないのですが、一般的にシェンゲン協定内のフライトに関して言うと、制限(確か、酒類など)はあるけど免税店は利用できると思います。前のレスの方と食い違った回答でごめんなさい。また、アムスだけ他と違うということでしたら、ごめんなさい。アムステルダムのスキポール空港はショッピング、楽しいですよね!私も大好きな空港の一つです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/22 21:00

ありがとうございます!

ありがとうございます!
    もしかしたら免税店でお買い物もできるかも…?と期待しながらいってきます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国内線

ご存知のように、シェンゲン協定によりアムステルダムからフランクフルト行きに乗る時は、ドメスティックエリアとなり、国際線の搭乗口に行くことが出来ません。
    勿論フランクフルトは国際線搭乗となります。沢山のブランドショップが免税店として並んでいます。

でも、アムステルダムでもきちんと手続きをすれば、免税でも買えるのではないですか。
    ただ、買い物は国際線の外に限られますが。
    ショッピングには詳しくなくて、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件