Q&A

ウイーンの観光馬車について

公開日 : 2009年07月22日
最終更新 :

ウイーンの観光馬車フィアカーについて

『乗る前に料金を確認のこと』と「歩き方」に書いてあります。

そして、「40分65ユーロ」とも載っていますが、お聞きします。

私たちは子供を含む4人で乗ります。

この場合、40分の時間の確認がいるのでしょうか?
つまり、勝手に60分走り、料金UPとか!

また、40分なら4人でも65ユーロでしょうか?
それとも4倍の260ユーロ要りますか?

よく海外の乗り物の交渉で、金額を決めても
一人分なのか二人分かの交渉も要りますよね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウイーンの観光馬車について

なべとこ様、こんばんわ。

フィヤカーに挑戦されるとの事。楽しみですね。
    なんとなくボラレそうなイメージがあるかも知れませんが、価格やコースは意外にしっかり決まっています。下記のサイトを参照して下さい。(コースのページをリンクさせました)
    http://www.fiaker.at/e/rund20/rundframe.htm
    周回コースには20分、40分、60分の3種類があります。(リンクからコースマップも確認出来ます)
    従って、40分コースでお願いしますと言わないと、相手もどうしたいのか困ってしまうと思います。
    私もどうしてもリング通り(ウィーンを囲む大通り)に車に混じって馬車が走ると言う体験をしたく40分を選択しました。
    また、価格も「price list」のボタンから見る事が出来ます。馬車1台の値段です。4人だと1台にちょうど快適に乗れる人数です。
    また、ぼられたりもしませんでしたし、ツアーが終わった後、写真を撮ってあげるよと自ら親切にフィヤカーに乗っている所の写真まで撮ってくれました。とても親切な対応だった為、更にチップを上げてしまいました。(要求されたわけではありません。念のため)
    ただ、念には念を入れて、初めに40分のラウンドトリップを希望する事、トータル4人で65ユーロである事はしっかり確認する事はした方が良いと思います。HPのプリントアウトを見せるなどルールを知っている事をアピールするのも良いかも知れません。

それでは優雅で不快適?!なフィヤカー体験、楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウイーンの観光馬車を楽しみます

ヤマデンブルク 様

「優雅で不快適?!なフィヤカー」楽しんで来ます。

世界の乗り物がみんなこのようにすっきりした価額体系であれば
    安心して気軽に乗れるのですが、少なからず、
    乗る前に交渉し、かつ下りてからの不愉快な気分を味わされることがあります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件