Q&A

郊外のデザイナーズアウトレット事情、セール時期と通常時との違い

公開日 : 2009年07月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

度々すみません。

前回イタリアへ行った時、年明けのセール時期と重なり、全くお買い物の予定も予算も買いたい物もなかったはずなのに、たまたま覗いてみた普通の街の商店街のGeox、Combipel、Ferragamoなどの路面店でも50%~の値引率で、皮のコートやロングブーツ、カバンなどをゲットできて、日本でこれらを買ったら一体いくらするの?という位すごくラッキーだったのです。

今回、夏のセール時期にイタリアへ行くので、私もお友達もお買い物がしたいということで、ミラノ近郊のアウトレットへ行きたいと思っているのですが・・・ある一つのアウトレットのHPによるとそこは8月25日までセール期間中となっているのですが、そもそもアウトレットって、どこでも一般的に、30%~70%OFFとか宣伝していますよね。

イタリアのアウトレットはどうなのでしょうか?セール時期は更に安くなっていてその期間中に行くメリットって大きいのでしょうか? 
アウトレット事情について教えていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 郊外のデザイナーズアウトレット事情、セール時期と通常時との違い

    ミラノのモールに行ったことがあります。
    いつも安いアウトレットがセールでは半端なく安く、
    商品の量も多かった気がします。
    御殿場も8割引きとかやってますよね…あんな感じです。

    日本では売れ線の7や9号、靴の23や23.5cmは、
    海外では「あまりもの」の部類になるので、
    普通サイズの私にはイタリアでは掘り出し物だらけになりました。
    普段絶対買えないドルガバのセーターも1万円を切っていたり、
    ちょっと感覚麻痺になった記憶があります。。。
    鞄を買って帰りました。

    夏物はもっとすごいことになるかも???
    ぜひぜひ楽しんできてくださいね~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/25 09:00

    nanyako 様

    情報ありがとうございました。
    まったくの同感です。
    私も一度セールに遭遇して以来、アドレナリンが出まくりでした。
    今回はどんな物に出会えるか期待してきちゃいました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/23 23:02

    Re: 郊外のデザイナーズアウトレット事情、セール時期と通常時との違い

    suisselamourさん、こんばんは。

    検索しただけですが、下のような記事がありました。 ↓

    http://rome.blog.drecom.jp/archive/313

    http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20060123A/

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/24 09:30

    ラブリ 様

    ラブリ 様

    リンクありがとうございました。
    セール時はアウトレットでも更に値引きされていたりするのですね。
    先日オープンしたばかりのアウトレットへ行ってきたのですが、すごい人ごみの割にはハイブランドの店舗はほとんど出店していなくて、品揃えもお得感もなく不作に終わったので、わざわざ数時間かけてアウトレットへ出向くのはどうなの?…とちょっと考えてしまっていたのですが、さすがイタリアはちょっと期待できそうですね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件