Q&A

ローマパスをオンライン予約しましたが、変更は可能でしょうか?

公開日 : 2009年07月24日
最終更新 :

初めまして、イタリア初心者ながら、先日頑張ってオンラインでローマパスを予約してみました。
喜んだのもつかの間、ローマパスのピックアップ先をテルミニ駅に指定した日時に、私の乗った飛行機では間に合わないことが今日わかりました!

一生懸命サイトを読み込んでみたものの、予約の変更については一向に書かれていないように感じます(たぶん私の語学力不足だと思いますが)。
そこで皆様に質問なのですが、ピックアップの日時の変更はオンライン上から可能なのでしょうか?
仮に不可能でも、指定した日時以外の日に予約成功メールのコピーを持っていけば、どうにかなるものでしょうか?
クレジットカードで決済してしまったので、ほっておくこともできません。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/24 08:10

翌日で良いのでは?

購入できるのが、La data del ritiro deve essere successiva di almeno un giorno
    alla data di acquisto とあるように、少なくとも使う日の前日という条件だけで、
    しかもオンラインは金を払うだけのものです。

受け取りが1日遅れても問題ないはず。

仕方ないので、ダミーで、

Art. 4 - MODALITA' DI RITIRO DELLA ROMA PASS

La data di ritiro dovrà essere almeno il giorno successivo
    a quello di acquisto on-line.
    ここにもありますね。オンラインで購入した翌日から貰える(正確にはritiroだから
    回収する)。
    Le Roma Pass acquistate on-line saranno disponibilipresso il punto indicato
    per un periodo massimo di 6 mesi dopo la data indicata dall'utente.
    ああ、これですね。6ヶ月は持っているが、
    Trascorso tale periodo l'acquisto si considererà annullato;
    non è previsto il rimborso delle Roma Pass acquistate e non ritirate.
    受け取らなくても返金はないですよ。

ちなみにケチをつける訳ではないのですが、知らない言語を翻訳、しかも
    かなりいい加減なWEB翻訳でメールするのだけは止めましょう。却って
    意味不明になります。機械訳なので、意味が通じません。さらに、
    万が一通じた場合には、容赦ないイタリア語で返事が来るし、メーラー
    が対応していないので、九分九厘文字化けで読めません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

JORGEさん、ありがとうございます!

イタリア語がおわかりになるのですね。
    NHKのイタリア語会話(初級の方)で最近頑張っている私としては、尊敬します…。

ではとりあえず、予約成功のメールのコピーを片手に、頑張って交渉してみます!

メールでいちかばちか送ってみようと思っていましたが、メーラーが対応してないので読めないとのことですので、メールも諦めます、はい。(心のどこかでホッとしているのも事実 笑)

そして、ドキっとしたのが、「WEB翻訳」のくだりです。
    なぜおわかりになったのでしょう。確かに辞書片手に、わからないところはコピーペーストして翻訳して、サイトを解読していました。うぅ…、気をつけます…。

JORGE様、ラヴリ様、皆様本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/24 07:31

Re: ローマパスをオンライン予約しましたが、変更は可能でしょうか?

mayudonさん、こんにちは。

サイトを見る限り、このサイト上で、ピックアップ日時の変更はできなさそうです。
    (見当たらない)

メールのアドレスが出ていましたから、ここに直接問い合わせるしかないのではないでしょうか? ↓

info@romapass.it

できれば最初は英語で、それで返事がなければ伊語(翻訳サイトで英→伊に変換して)で
    トライしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速のご回答ありがとうございました。

そうですよね、何往復も読み込んでみたのですが、変更はできないっぽいですよね。
    ためしにつたない英語で質問してみようと思います。

本当にどうもありがとうございました。

返信がきたら、また投稿して結果をご連絡させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件