Q&A

九龍周辺の格安ホテルについて

公開日 : 2009年07月25日
最終更新 :

急遽、香港に行く事になったのですが、
九龍や尖沙咀の周辺にある格安ホテルで、オススメな場所があれば教えて頂けませんでしょうか。
可能であれば日本から予約を取りたいと考えており、予算は上限でも1万円程度を見越しています。
(日本のビジネスホテル並の予算を希望します。基本は安いゲストハウスなどに泊まりたいのですが、なにぶん深夜の到着なので、初日だけはそれなりのホテルに泊まっておこうという考えです。)

お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、助言を頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 九龍周辺のホテル

香港、海の日を絡めた連休に行ってきました。

時期によって値段が違いますが、私が今までに宿泊して
    1泊1室10000円しなかったホテルを挙げておきます。

・エンパイヤ・カオルーン
     尖沙咀のキンバリーロードの近く。
     周りにコンビニやスーパー、食事するところもあって便利です。
     部屋も改装したばかりなのか綺麗でしたが、照明が少し
     暗いです。
     バスタブはなくシャワーのみです。
     あとテレビが高い位置にあるので、少し見づらい。

・パークホテル
     尖沙咀東部とネイザンロードの間くらい。
     ここも改装したばかりで、ちょっとデザイナーズホテルの
     ような雰囲気。
     コンビニや食事するところ、パン屋や食事をするところ
     もそばにあって便利です。
     空港行きのバス停も近いです。
     お風呂はシャワーのみでした。

・ドーセットシービュー
     油麻地の駅から近いです。 
     空港行きのバス停は近くにあり、また尖沙咀方面もバスがたくさん
     出ているので便利です。 
     安いだけあってちょっと狭い。
     スーツケースがまともに広げられませんでした。
     お風呂はバスタブがありましたが、ない部屋もあるかもしれません。
     エレベーターが2機しかないので、朝は混んでて乗れないことも
     あります。
     こちらもテレビが高い位置にあって、見づらかったです。

・ザ・シティービュー(旧YMCA)
     立地条件はドーセットシービューと似たような感じです。
     ネイザンロードより1本奥まった場所にあるので、静かでした。
     部屋はちょっと狭くて古いですが、清潔感がありました。

また泊まるなら上の二つか、シティビューがいいですね。
    ドーセットシービューは一人旅で予算を最小限にしたい時なら
    また泊まってもいいかな、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/26 01:03

ありがとうございます!

完璧なまでのご回答を頂けて非常に助かります。
    頂いた情報を元に調査して、さっそく予約を取れるかメールしてみますね。
    翌日は重慶マンションの安宿に(勢いだけで)チャレンジしてみようかなとか思っているので、
    尖沙咀を拠点にできるホテルで絞り込んでみます。

非常に見やすくて丁寧なご回答をしていただき、本当にありがとうございました。