Q&A

FIRENZE MUSEI の予約方法

公開日 : 2009年07月26日
最終更新 :

ウフィツィとメディチ家礼拝堂を予約しようとしています。
チケットの種類で、「Full」は過去に予約した経験があるのですが、「Reduced」と言う分類があります。
どのようなチケットなのか教えて頂けませんか?
「Full」で予約すれば問題ないとは思いますが、後学のためにもお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/26 13:06

    Re: FIRENZE MUSEI の予約方法

    ノリゾーさん、こんにちは。

    「Reduced」とは、こちらに書いてある、このことではないかと思います。 ↓
    (firenzemusei > UFFIZI GALLERY > Information)

    Basic ticket: € 6,50
    Booking (optional): Euro 3,00
    Reduction: 50% for 18-25 year olds from the European Union and for regular state teachers.

    でもネットでチケットの予約ができるのでしょうか?
    見たところ、予約の電話番号は載っていましたが・・・。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: FIRENZE MUSEI の予約方法

    ノリゾー様、こんにちわ。

    割引の件、記載がこちらにあります。(ウフィッツィ美術館の方をリンクさせましたが、どちらも対象は同じです)
    下記アドレスの赤文字「Reduced」をクリックすると子画面に内容が出ます。
    http://www.b-ticket.com/b%2dticket/uffizi/venue.aspx

    ◆内容
    Reduced:
    50% reduction for European Union citizens aged 18 to 25 and for eligible educators.

    従って、日本人は該当しないと思います。

    -------以下、参考-------

    ◆メディチ礼拝堂
    3ユーロもかけて、予約する意味はないと思います。
    ある程度混雑している理由は、入場券購入後、手荷物検査を実施しているからです。予約者が優先的に割り込めるスペースがあった様にはあまり思えないのですが、どちらにせよ、購入に時間がかかると言うより、その先の手荷物検査の方に並んでいる事に時間がかかっているだけです。

    ◆ウフィッツィ美術館

     ◆半分見終わった所の廊下の窓からヴェッキオ橋が見えるのですが、フィレンツェを代表するすばらしい景色ですので、お見逃しなく。ヴェッキオ橋の奥側の橋が幾重にも見えるすばらしいヴューポイントです。また、ヴェッキオ橋が見えるホテルもありますが、ここほど、ポストカードばりのシャッターポイントにはならないと思いました。残念な点はガラス越しです。自分の時は曇っていて残念でしたが、晴れていたり、夕焼け時間などは最高と思います。

     ◆一部閉鎖
    今年のG/Wに訪問した際には19室が閉鎖、20室(デューラーの間)は21室側のロープを張られた入口から見える範囲で覗けるのみとなっており、18室まで見たら、23室→21室と逆戻りする順路となっていました。また、41室(ルーベンスの間)の閉鎖はショックでした(ToT)

     ◆追加
    一通り見て、カフェの後、階下にカラヴァッジョの展示室が追加になっていますので、時間配分には余裕を持たせた方が良いと思います。正確には覚えてませんが、6室程度だったと思います。途中、正しい順路なんだろうか?と思える、工事中の箇所をぐるっと歩く事になります。

     ◆オーディオガイド
    日本語もある事はご存知と思いますが、意外と有意義なミニ情報は面白かったです。ただ、これを聞いていると必然的にある程度の鑑賞時間が必要となってしまいますので、お好みで。

    例えば..
    ・ただ見ると残酷そうな絵だなで終わりですが、理性が欲望を制している事を表す寓意画ですと説明されると、なるほど、そー言う事かと見方も変わります。
    ・受胎告知の絵が沢山ありますが、それぞれ色々な表現がなされていますと説明されると、そういう観点で見ると、確かに色々で面白いなと、鑑賞する観点を与えてくれると言う点で日本(上野など)であるヨーロッパの美術館の特別展なんかのガイドよりも遥かに面白い出来でした。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヤマデンブルクさん、ラヴリさん、ありがとうございます

    良く分かりました。ウフィツィだけ予約して、メジチ家礼拝堂は予約せずに行ってみます。メジチ家礼拝堂は今回初めて行くので事情が飲み込めました。

    そうですよね、ガラス越しのポンテ・ヴェッキオ。今のところ、我が家のフィレンツェにおけるベストショットです(ちなみに、晴れです。スミマセン。
    今回は夕暮れに挑戦してみようと思い、最終入館の16:45で予約します。

    貴重な情報ありがとうございました。