Q&A

ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマ、駅からあまり遠くないお薦めホテルを教えて!

公開日 : 2009年07月27日
最終更新 :

イタリア10日間の旅を大人3人、1歳児1名で計画しています。
列車で移動するので駅から遠くなく、観光にも便利&リーズナブルな
宿を探しています。
お薦めの宿がありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 200ユーロくらいなら

うちは夏に行ったので、200ユーロくらいしちゃったんですが、ベネチアのボスコロドージェグランドホテル(5星・ドージェの館だったところ)は、それは素敵なホテルでした。駅からバポレットで結構乗るんですが、オルトで降りてすぐそこが、ホテル。広大な中庭があり、そこにちょっとした林があってうちは小学生でしたので大喜びしました。その中庭で朝食はとれて、朝からシャンパン出ます。

ダブルにエキストラベッド(ソファベッドのようなもの・大きい、ダブルベッドで日本人なら3人寝れます)、ベネチアングラスの美術品テーブルランプは、ついてすぐ瀟洒な巨大なクローゼットにタオルで包んでしまいました。(壊したら困るので)お風呂も豪華。

町に行くには、ホテル専用のモーターボートが出ていてそれがまたすごく素敵です。

すごく豪華で素敵なホテルですが、宿泊客は、皆結構ラフな格好なので、その点もよかったです。

高かったですが、3人+お子さんでも広くて、またとないヨーロッパの思い出ができたので、一か所だけ奮発なさるなら、お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たまには・・

10月に10日間のイタリア旅行を計画中です。
    1歳の子供がいるのでツアーは参加出来なかったため、
    飛行機のチケットのみを手配しました。
    ホテルは安く上げて、美味しいものを!と旦那様と
    話していましたが、何処かでちょっと贅沢なホテルも
    思い出に残っていいかもしれませんね。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一部屋でいい...逆にそれが難しい。

海辺のコテージならいざしらず、一般のホテルはツイン/ダブルが基本。
    ファミリー向けのリーズナブルな部屋は滅多にお目にかかれません。
    またイタリアのホテルは、観光シーズンとオフシーズンでは料金が倍以上違ったりします。

ご旅行される時期が不明なので予算におさまるかどうか分かりませんが、私がフィレンツェで定宿にしているHotel Pendini(HPは↓)は、かなり例外的に滅多にお目にかかれないファミリー向けのリーズナブルな部屋があります。
    http://www.florenceitaly.net/gia/pendini/index.asp
    オフシーズンならプロモーション価格でぎりぎり100euroに収まるようです。
    ちなみにこのホテルの場所はフィレンツェの中心街ですが、その分駅からは少し離れます。

基本、イタリアでは駅は街の中心や観光地からは離れていますから、「駅から遠くなく、観光にも便利」というのが矛盾する上に、さらに田舎ならまだしももっとも有名な観光地4箇所を訪れるのに4人でファミリータイプ1泊100ユーロ程度という予算はかなり無理があると思います。
    いっそかなりの安宿でツイン/ダブルを二部屋取る方がまだ可能性があるのではないでしょうか。

イタリアであれば↓で検索してみてはいかがでしょう。
    http://ja.venere.com/italy/

• いいね! 0
    • コメント 1件

素敵なホテルですね。

旅行は10月に行きます。
    ハイシーズンになるのかな?
    Hotel Pendini 広いお部屋&素敵なホテルですね。
    レス有難うございました。

• 09/07/27 18:39

大人三人がネック

となるのでは?

安いホテルは当然狭く、特にイタリア三大観光地は極めて狭い。
    三人可能でもベッドが三台ある訳でなく、シングルを二台くっつけた
    ものに、簡易ベッドを持ち込むことになると思います。
    さすれば、狭い部屋が一層窮屈になります。

ああ、思い出しました。ピアモンテの田舎(トリフだけを
    食べに行った)で、自称デザイン系ホテルのスイートに
    泊まりました。なんてことはない、子ども用のベッドが
    もう一台あるだけ。従業員は全くやる気なく、いかにも
    イタリア的なホテルでした。それでもそのようなホテルは
    例外的だし、”家族向け”を謳っている場合、それは夫婦に
    子どもという想定で、大人三人は例外的でしょう。
    ただし、日本人は例外的な構成で泊まる傾向にあるのか、
    ”日本人専用”みたいな宿では三人、四人があるようです。

3ベッドルームとなると、桁が違ってくるし、リゾートの
    ビラとかでないと都会ではなかなか見つけられないでしょう。
    ”三つベッドのある部屋”も上に書いたように滅多にない。

いかんせん、ホテル代が尋常ではないので、観光にも便利&リーズナブル
    というホテルは見つからないしょう。また、ナポリは治安の点で
    駅周辺はお勧めでないこと、ベネチアとローマは交通網が発達して
    いるし、フィレンツェを含めて狭いので、駅前に拘る必要もないと
    思います。いくらイタリアのホテルが良くない(劣悪の部類に
    入ると思っています)とは言え、ホテル滞在時間も長いし、
    今の時期は、一度ホテルに戻って休まないと倒れます。
    ですから、ある程度良いホテルを選んだほうが後悔しないと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

狭いんですね。。。

2人+って書かれているホテルはいくつもありましたが、
    2人の部屋に簡易ベッドとなるんですね。
    昔はイタリアの物価はヨーロッパの中でも少し安いと思っていましたが、
    今は結構高いんですね。
    旅行は10月なのでもう少し探してみます。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/27 14:52

もう少し自分で調べたほうが…

もう少し自分で調べたほうがいいとおもいますよ。
    ガイドブックやネットで調べるといろいろ出てきます。

また、情報を得るときには、自分たちの情報を出し、何を基準にして選びたいのか書いたほうがいいです。

大人3人たって、ベッドをシェアすることのできる関係か、2部屋必要か、1部屋で寝たいのか…
    リーズナブルって言っても、実際、いくらをリーズナブルって思っているのか。
    安全を最優先か、金額を最優先とか…

厳しい言い方をしましたが、そうすれば、もう少し情報が集まりやすいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません。言葉が足りませんでした。

大人3人は夫婦(2名)、母1名、1歳児1名です。
    1部屋でいいのですが、出来れば、ベッド3個あれば良いと考えています。
    1部屋の金額が100ユーロ位で収まれば有り難いと思って探しています。

ガイドブックや、ネットで色々調べていて、3ベッドルームで100ユーロ位の
    所は見つけたのですが、泊まってみて、お薦め!という所や、ここが
    良かったらしいとかがあれば情報を頂きたいと思いまして...