Q&A

リネート空港発8時15分便に乗るために

公開日 : 2009年07月27日
最終更新 :

8月のイタリア行きにおいて帰国便はミラノ、リネート空港8時15分発です。
一応出発の前日は空港付近のホテルを押さえてあります。
前々日はミラノ中央街のホテルに泊まります。、ミラノ市内からの距離感がつかめずにいますが、
わざわざ出発前にホテルを空港近くに変える必要はなかったでしょうか?
空港付近のホテルではシャトルバスによる送迎があるそうなので便利そうでした。
ご教示いただければ嬉しく思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

2日後に出発となってしまいました。
    ホテルはミラノ市内に変更し、フランスからリネート空港に着いた時に空港内でスーツケースを預けていこうと思っています。
    氷河急行は9回の乗り換えと聞くと、方向音痴の私には向かないように思いました。
    アオスタも考えましたが、やはり無難な線でベルガモに行ってみようと思います。
    最後の日はドウオモと最後の晩餐を見ます。
    さてどうなることでしょうか?
    色々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/27 18:00

Linateは近いですよ

いざとなったら走って行ける(ことはないですが)距離に泊まれば
    安心でしょう。

BA 00561 London Heathrow 08:15でしょうか?
    09:25着なので、BA5 LHR 1345までは相当暇ですよ。

www.sea-aeroportimilano.it/it/linate/index.phtml

Collegamenti>Per Linate>In pullman

Per informazioni su orari e tariffe clicca quiのclicca quiをクリック

空港バス
    DA: MILANO
    Stazione Centrale

A: LINATE
    Partenza da: Air Terminal Piazza Luigi di Savoia
    Orario: Dalle 5.40 alle 21.35
    Frequenza: Tutti i giorni ogni 30 minuti
    Biglietti: Air Terminal Stazione Centrale o a bordo
    Note: Ferma a Lambrate
    STARFLY

運賃は別のところで、
    Prezzo: Adulti Euro 4,00

タクシーでも
    Quanto costa un taxi da linate alla stazione centrale di milano?
    というのがあったので、かなりいい加減な答えをする輩もいますが、恐らく

dal centro di Milano a Linate e ho speso circa 20 euro.
    が妥当なところ。高速ではないので(信号等で引っ掛かる)20分くらい
    掛かるでしょうか。郊外からでも環状線を使って30分程度で行けます。

路線バス
    DA: MILANO
    Piazza S.Babila
    (Bus 73)

A: LINATE
    Partenza da: Milano Piazza S.Babila
    Orario: Dalle 5.35 alle 00.35
    Frequenza: Tutti i giorni ogni 10 minuti
    Biglietti: Bar, edicole, tabaccherie ATM
    中央駅よりも中心街に近くならこちらで、しかも市内運賃。

シャトルバスですが、必ずしも希望する時間にあるとは限らず、
    しかも早朝はない場合が多い。遅くても7時までには着きたいので、
    6時半頃のがあるかと言うと、、ないのでは?
    タクシーを使うのなら、中心地と変わらないし。

ああ、今わかりました。英語読みですね。
    空港近くは食事には不自由するでしょう。
    魔の8月だし。

ホテルを毎日替えるのも大変だし、空港ホテルは基本的に外れが多い。
    同じホテルに居られるのなら、多少高くてもそのほうが便利でしょう。

今、わかりました。英語読みなのですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Linateは近いですよ

GORGEさん、
    ありがとうございます。早速、ホテルを連泊に変更しました。

BA 00561 London Heathrow 08:15
    そうなんです。空港で何をしていたらいいものやら・・

ホテルは中央駅から0.7キロの位置なので、タクシーでもいいかなと思っています。
    ミラノでまる一日あいている日があるのですが、何かお勧めの場所はありますか?
    氷河急行日帰りもできるのですが、フランスがメインの旅行だった最後なので
    疲れているかもしれませんね。

• 退会ユーザ @*******
    09/07/27 17:45

リナーテ空港

ミラノ市内からリナーテまでは30分ぐらいのものです。
    リナーテからヨーロッパのどこかの都市に飛んで、それから帰国便ですよね。
    それならば、8:15発だと1時間前に着けば十分なので、
    7:15までに着くとして、市内からバスに乗るのが6:45ホテルを出るのが6:30頃でしょうか。

一方、リナーテ近くのホテルに泊まるとして、
    朝はホテルを出るのが、7時ごろでしょうか。
    この30分の差をどう思うかですね。

もしかしてこのホテルが、空港利用者向けのホテルならば、
    この時間の出発でも朝食は食べられると思います。
    市内のホテルなら、朝食を捨てることになるので、
    朝食付きなら、リナーテの近くに泊まるのもいいかと思います。
    朝食が出ないのなら、私なら同じホテルに連泊します。

ところで、ミラノ中央街とはどの辺りに泊まるのでしょう?
    ドゥオーモの辺りですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リナーテ空港

グラツイアさん、
    早速のアドバイス助かりました。
    イタリア語は判らず、地図を見てもなかなか距離感がつかめません。
    でも、お話を聞いて前々日のホテルに連泊することとしました。
    ドゥオーモの位置もまだつかめておらず、恥ずかしい限りです。
    ホテルは中央駅から0.7キロの場所のようです。
    10日にミラノに着き11日がまるまるあいているので遠出しようと考えていますが、どこかお勧めの場所は
    ありますか?