Q&A

ヴェニスのレストラン

公開日 : 2009年07月29日
最終更新 :

サンマルコ広場から数分のホテルに泊まる予定です。
サンマルコ広場周辺で、おいしいところはありますか?
子供連れでもOKのところが良いです。

ヴェニスはイカスミスパゲッティがおいしいと書いてありますが、
どのようなおいしさなのでしょうか、、、。
試してみたいような、みたくないような、、、。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Corte Sconta (コルテ・スコンタ)は?

サンマルコ付近にお泊りでしたら、お勧めです!!
    実はこのお店、知る人ぞ知る的レストランで昔は観光客も疎らだったのですが、今は「地球の歩き方」にも載っていて、本に載ってしまったら・・・ナンテ思いながらも・・・去年行ってきましたが、素材を生かした美味しさはやはり最高でした。(前日2倍以上の値段だったお店より)子供は無言で残さず食べました!!
    必ず予約をして下さい!地図を持って行っても分かりずらい所ですが、近くまで辿り着いたら地元の人に聞いてください。親切に教えてくれます!
     食に関しては、色々な意見がありますが、私は、憧れの土地に行き、イタリア語を耳にしながら土地のお料理を食べられる事に感謝し、感動しながらいつも食べるので・・・本当に美味しく頂けます。
    海風の香りと共に食べるイカスミのパスタも、黒鯛も、蝦も本当に美味しかったですよ!!
                                ナリシストの粋BaBaですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

(T∇T) ウウウ、聞いているだけでおいしそうです。
    チェックしていきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

日本では一度食べたことがあるのですが、
    本場のものはどうかな、と。
    ここの掲示板でも観光地は何でも高い、とよく見かけますが、
    ヴェニスもごたぶんにもれずなのですね。
    旅の楽しみは、思わぬ掘り出し物に出会ってうれしかったり、
    逆に思いのほか、でがっかりしたり、
    成功と失敗の繰り返し、
    と割り切ることにします。
    しょっちゅう行ける遠出ではないので、
    つい失敗が怖くてあれこれ先回りしてしまいますが、
    確かに自分の勘を頼りに掘り出し物が見つかればラッキーなのかも。
    美味しいものに出会ったら、またご報告しますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/29 17:49

翌日わかります

イカスミスパゲティーを食べたことを実感します。

美味しいかと言われると、、、、自分で作れば間違いなく美味しい
    ですが。何処まで本物を使っているか。安い店ではスーパーでも
    売っている出来合いのものでしょう。自分でイカから取って
    作ったものなら美味しいでしょう、多分。日本でイカから作るのは
    不可能に近いので、本物だったら是非味わってみてください。

この街は売り手市場なので、何処も高い。パスタ類は2名以上とか、
    リゾットになると4名からとか、恐ろしいことを要求します。
    特にサンマルコ周辺(徒歩圏内)はひどい。
    確かにリゾットは手間が掛かるので、仕方ないのかも知れませんが、
    他の土地ではまずあり得ないこと。しかも、価格は下手すると
    にっぽんの店と大差ないか、むしろ高かったりします。
    価格表さえ見なければ、それなりに美味しいはずですが、、、。
    北部は米の地域。リゾットも美味しいですよ。手長エビのリゾット
    Risotto Scampiとか。イカスミリゾットRisotto neroは
    日本ではまずお目に掛かれません。

観光地なので、子どもで拒否されることはまずないでしょう。

海外レストランは、ご自分の嗅覚と、勘が何より頼りです。
    他人、とくに在住でない日本人のお勧めはあてになりません。
    以前は、結構、WEBのランク付けや、個人のお勧めを鵜呑みにした
    ことがありました。それがかなり失敗したのです。中には、
    『なんでこんな店がお勧め』とか。泊まっているホテルで
    聞いてみてください。はじめは差し障りない店を紹介しますが、
    そこは食べることに執念を燃やすイタリア人。具体的に聞くと、
    かなり真っ当な店を勧めます。それでも、親戚のやっている店
    とかが多いのですが。

Risotto neroは日本ではまずお目に掛かれません。と書いたが、
    何年か前に、京都のハイアットにある(隣接しているが正しいのか?)
    イタリア料理店で食べました。これこそ、自分で作ったほうが美味かった。

メニューのない店は地元民向けである可能性が大です。中心部を外すと、
    パスタは一名から、リゾットは二名からとかになり、値段も許せる範囲
    に落ち着きます。メストレの駅でない中心地(地元民だけを対象にして
    いる)の店に行けば、リゾットも一人前から作るし、信じられない
    くらい(信じられないのは本島のほうですが)安く、しかも美味しい。

イタリア達人のグラツィアさんがいみじくも言っているように、
    イタリアの田舎なら、まず外れることはないとは真実だと思います。
    逆に観光地、とくにこの島では一歩間違えると、後悔するのでご注意を。
    ホテル、または店の店員に、何を食べたいかを主張して聞けば、外れは
    少ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件