Q&A

カンタス国内線の予約の仕方

公開日 : 2009年07月31日
最終更新 :

カンタス航空のホームページにて、ケアンズ~エアーズロック間のチケットを予約しようしたところ、最後のクレジット情報を入力画面で代金が35ドルも上乗せされていました。これは、何かの手数料なのでしょうか?英語に乏しい為、何の料金かわかりません。どなたか教えて下さい。ちなみに後2線国内線をこれからカンタスで取ることになっています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/08/01 09:22

カード手数料は$7.70

年間保険は35ドルとかでは済まないので、考えられるのが、
    Australian Cancellation and Baggage Insurance for $10.00(AUD) per person.
    Fly Carbon Neutral $2.75(炭素税みたいなもの、ただしjust a small contribution)
    これに、
    Credit Card Fee:$7.70
    合計でも約20ドルです。後15ドルはなんなのだろうか?
    しかも、最後のCredit Card Fee以外は払わない選択肢があります。

そもそも、料金に、
    Includes surcharges, fees and taxes except local airport taxes collected at time of check-in. For credit card payments a fee of A$7.70 per passenger applies. Payments made using BPAY do not attract this fee, however check with your financial institution for other applicable fees or charges.

まさか、二名で、10x2+2.75x2+7.70=あわないか。

なので、7.70が加算されるだけ。

よもや、
    For bookings made through Qantas Telephone Sales, Airports and Qantas Travel outlets, a booking fee of A$30 per passenger applies.
    ですが、カンタスのホームページと書いてあるので、違いますよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カード手数料は$7.70

わざわざアドバイス頂きまして有難う御座います。ちょっと不明店があるのでカンタスの日本窓口に電話してみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンタス国内線の予約の仕方

クレジットカード払い手数料、発券手数料等が上乗せされたのでは!
    発券手数料は最近流行っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 諸税

最近私もカンタスとスカイウエストで予約をしましたが、結構な額が上乗せされています。
    どれも、手数料および諸税となっています。

諸税の内訳は分かりませんが、空港使用税とか券発行税と色々あるのでしょう。
    しかし、分かったところでそれを節約する方法は無いと思いますが。

もし、文句を言ったら税率を下げてくれたなどという例がありましたら、是非知りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 諸税

あっそうなんですかー。良く解らないですよね!ちなみに国際線は何も上乗せ無かったですよ!カンタスに電話してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件