Q&A

ホテルを出る際

公開日 : 2009年07月31日
最終更新 :

来週からイタリアに旅行します。
ミラノで3泊するのですが、3泊ともツインで予約してあります。

一人だけ2日目の夕方、日本に帰国するため夕方にホテルを出る予定です。
その際呼び止められるような気がするのですが、
その時どういう英語(イタリア語はできないので)を言ったら通じるでしょうか?

しょうもない質問ですが教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/01 16:46

Re: ホテルを出る際

皆さんがいわれることが少し私の理解と違っているので、…!

>スーツケースを引きながらフロントを無視してホテルを出るのはという事で。
    以前ハワイでも同じような事があって呼び止められたもので。

状況はいまいち理解できませんが、ワイハでチェックアウトがいるとか!

いまはほとんどクレジットカードの保証なので、チェックアウトとはレシートを必要とする人だけがするものです。そのレシートで経費で落とすとか、間違いがあるといやだとか? 冷蔵の精算をしたいとか? チェックアウトしなくてもホテルは勝手にチャージしてきます。

ただし、キーは返さないといけないと思います。いいホテルはキードロップがあります。ベルマンに渡してもいい。部屋に置き去りでもいい。フロントに「キー」とかいって置けばよい。ヒルトンとかマリアットだと出て行く日の朝には、レシートをドアにしたから新聞と一緒にさし入れてくれます。 Motel 6 のような安モテルはチェックアウトはありません。レシートは確かチェックインのときにくれます。鍵も使い捨て?

サラリーマンもいろいろホテルもいろいろ呼び止められたのはどんな理由だったのでしょうか!

もし呼び止められれば、
    one other guy still in the room とか another guy is still in my room とかいえば、フロントも状況は理解できるはずですが、….

レイトチェックアウトは認められるかは別として言わないと、チェックアウトの時間とともに鍵が使えなくなります。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/31 23:43

Late check out

そのホテルのcheck out time より遅くcheck out したい場合、
    check in の時、late check out を伝え、場合よっては超過料が
    発生し支払いも済んでいれば、出て行くとき鍵をフロントに返せば
    何も言われないですが、これをしてないとホテル側はあなたを呼び止めます。
    たぶん一泊分の追加支払いを要求してくるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/01 00:10

訂正

その友人の方はchenk in の時3泊分の
    支払いを済ませていていればoutの時フロントに
    鍵を返せば何も言われないと思うが、それとも
    一部屋を3人使用ですか?そのうち一人が早めに
    out ならcheck inの時に伝えれば問題ないです。

• 09/07/31 23:03

Re: ホテルを出る際

パスワードさん ~ こんばんは ・・・
    質問の趣旨は「スーツケースを引きながら、フロントを無視してホテルを出るのはマズイ!!」・・・でしょうね。

それならチエックインの際、その旨をフロトンへ話せば如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

まさしくそのとおりで

plane様
    まさしくそのとおりで
    「スーツケースを引きながらフロントを無視してホテルを出るのは」という事で。

以前ハワイでも同じような事があって呼び止められたので。
    チェックインの際にその旨をフロトンに伝えればいいですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 黙って帰る

残った人がチェックアウトすれば問題ありません。
    なので予約は残る人の名前でした方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

以前、宿泊分の支払いは済んでいたものの
    内ひとりが一日早く帰る事になりスーツケースもって
    出ようとしたところ呼び止められたため
    今回も同じようなことがあるのではと思いまして。

予約は残る人の名前にしてあるのでよかったです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 呼び止められる

ハワードさん、今晩は

> その際呼び止められるような気がするのですが

なぜ、呼び止められるのでしょうか?
    そのようなご経験があるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

トピの内容が不十分でした

スーツケースを引きながらフロントを無視してホテルを出るのはという事で。
    以前ハワイでも同じような事があって呼び止められたもので。