Q&A

予約後キャンセルしなかったホテルが気になっています。

公開日 : 2009年08月01日
最終更新 :

No. 360997 アフリカ/アフリカ全般&その他の国 ホテルなど宿泊施設
Novotel Bujumbura Hotelって?

で話題になったホテルですが、
最終確認でも全く応答が無く、私達が乗ったJALが関空から遅延したためBangkok(BKK)でエチオピア航空ETに乗り継げなかったので、このホテルに宿泊できませんでした。

私達としては、時間のある限り、ブジュンブラBJMにその日に到着可能な方法を模索した結果、翌日の深夜にBJM空港に到着することが出来ると分かり、この時、JALを通じてこのホテルにコンタクトし続けましたが結局連絡が取れなかったので、仕方なく、BJM行きを諦めてBKKで1泊して、Kigali(KGL), Rwandaへ直行しました。

このホテルから私達を迎えにBJM空港まで来ていたと思いますが、JALはその後どのような対応を取ったか心配です。

私達が帰国後、このホテルにコンタクトしましたが、応答がありません。
このままにしておいても良いのかどうか?です。

皆様のご意見をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よく内容を読んではいないのですが、クレジット決済していない限り

チャーチルさんの今回の旅行内容を詳しくは知りませんが、
    クレジット決済をしていない限りは、ほっておけばいいと思います。

ただし、クレジット決済をしていて、
    現地側のホテルが正常に処理している場合は、
    どんな遅延が起きても、ホテル側はホテル代金を請求してきます。

現地のホテルと連絡が取れないというのも変な話ですし、
    そうなったときは、それを理由にゴネてみるのも手ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

何かあったら連絡があるでしょうね?

クレジット決済はしていません。

連絡が付かないのでほっといて問題ない事項ですね。

ホテルから空港に私達を迎えに来ていたら(このホテルに限って、ホテル側に迎えを強く要求しました。)と思うとそれだけが心配で心残りでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件