Q&A

グリンデルワルト、ツェルマット、インターラーケンでの宿泊は?

公開日 : 2009年08月02日
最終更新 :

9月16日~9月29日にスイスに旅します。
前半は、82歳の母を連れての家族旅行、後半は私の一人旅です。

30数年前に行けなかった、マッターホルン近辺のトレッキングとベルナーオーバーラントのトレッキング+鉄道乗りまくりです。

そこで、ご教授下さい。
(1)ツェルマットのの宿泊に適当な(!)ホテル。ゴルナーグラート・クルムはHPからチェックしましたがペケでした。当地には2泊の予定です。「川向うに行かなくては、マッターホルンは見えないよ!」と忠告は受けましたが、どっちでもいいです。
②グリンデルワルトにも、同様に2泊です。
③インターラーケンには1泊です。その宿泊日にグリンデルワルトから降りてきて、ブリエンツまでSBBに乗車。ロートホルンに登り、降りてきて、ブリエンツ湖遊覧船に乗船して(スイスパス有効ですか?つまりタダ?と聞きましたが?)インターラーケン・オストまで帰って泊まりです。
 翌日は、ヴェスト駅近くの「鉄道歴史博物館」を見て、チューリッヒへ・・・です。翌日に帰国です。
 ロートホルン山頂まで、旅行カバンを持って上がれるわけはありませんから、オスト駅で駅に預けるつもりですが。
 尚、わたくし、58歳、男です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/03 12:50

Re: グリンデルワルト、ツェルマット、インターラーケンでの宿泊は?

(1)~(3)のどこまでがご家族とご一緒なのか不明ですし、グレードや設備のご希望もわからないので、どんなホテルをご紹介すればよいかわかりません。
     グリンデルワルト日本語観光案内所さんのホテルのページでお問い合わせの三箇所のホテルをチェックされてはいかがでしょう。

http://www.jibswiss.com/

それぞれの街の観光局のサイトではより多くのホテルが紹介されています。
     街の観光局のサイトのURLもは上記サイトのリンクのページに案内があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: グリンデルワルト、ツェルマット、インターラーケンでの宿泊は?

まーもっと 様

(1)~③まで、全部一人での行動です。
    案内書でのホテルへのコメントは、大抵二人(男女)に対してです。
    58歳のオッサン一人が、歓迎され(まあ、それは無いと思います。チューリッヒの駅前の某ホテル以は)、
    お値段がテキトーで・・・・・というものです。
     尚、そっちの趣味は全くありません。

• インタラーケンでのお泊り・・

やましんwk28さん

ツエルマットやグリンデルワルドのお宿はいろいろなお好みがあるのでまあじっくりお選びいただいて・・、インタラーケンでのお泊りについて一寸したお薦めが有ります。

ブリエンツ湖を舟で戻ってインターラケン泊と言うことですが、少々移動しますが、いっそのことインタラーケンOSTからバスでブリエンツ湖のほとりの村(船着場)にある宿のお泊りになると言うのはいかがでしょう。それほど混んではいないはずなので多分当日ふらりで大丈夫でしょう。

鉄道や道路から一段下った湖畔にあるホテルは 朝晩の景色が期待できます。

www.myswiss.jp の エリアでブリンエンツ湖を引っぱれば場所の見当はつくはずです。 ああ それよりも地図を拡大してみた方がいいかもしれません。 舟の就航ルートを見ればいいでしょう。もちろん陸上ではインタラーケンWEST または OSTへのポストバスが走っているはずです。

たしか去年どなたかがお泊りになっていて楽しんでこられたとかのレスがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件