Q&A

3人+スーツケース3個でタクシーって乗れるんでしょうか?

公開日 : 2009年08月03日
最終更新 :

この8月に海外研修で1ヶ月ヒューストンへ滞在します。飛行機が夜につくのでタクシーでアパートまで移動しようと思っているのですが、3人+スーツケース3個でタクシー1台に乗れるのでしょうか?
2台になるのか、それとも他にもっといい移動手段があるのでしょうか。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/08/03 07:03

Taxiじゃなくても

Super shuttleなんかいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3人+スーツケース3個でタクシーって乗れるんでしょうか?

アメリカの飛行場には、Taxi vanと呼ぶ大型のタクシーが多いです。
    料金も普通のタクシーと変わらないと思います。
    これなら、5,6人は楽に乗れます。
    タクシー乗り場で探してください。

http://www.visitingdc.com/airports/george-bush-airport-taxi.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで行けるのでは

ヒューストン・ジョージブッシュ空港ですよね。
    私も今月15日にジョージブッシュで、レンタカーを予約しています。

というわけで、レンタカーがベストな選択ですが、研修では無駄ですね。
    スーパーシャトルを予約する方法もありますが、3人なら大抵はタクシーでOKかと。
    トランクに荷物が入りきらなければ、助手席に置かせてもらえば大丈夫かと思います。

タクシーの運転手さんと仲良くなっておくと、ヒューストン内での移動のとき電話で呼び出すと、すぐに来てくれるので便利です。
    ヒューストンの公共交通は使いにくいので。
    降りる時に多少お世辞を言ってチップをあげて、名刺をもらっておきましょう。

良いヒューストンを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/03 00:21

前に一つ

以前、女性3人で利用したときに、3個目が入らなかったので、1個は前に置き、3人で、後ろに乗りました。
    どうしてもだめなら、ヒューストンは知りませんが、大きめのワンボックスカーくらいのタクシーも走ってますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件