Q&A

サービスタクシーは予約しないと乗れませんか?

公開日 : 2009年08月03日
最終更新 :

到着が日曜日なので、バスがありません。
サービスタクシーしかないのですが、ネットで予約できないし国際電話もちょっと・・・、と思っています。
ラルナカ→パフォスまで行きたいのですが、当日空港に着いてからでも手配可能でしょうか?
朝7~8時頃に到着予定です。

レンタカーも考えたのですが、国際免許をとりに行く時間がないため断念しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「空港へ」は必要ですが、「空港から」はわかりません

私は日曜日に、ニコシア→ラルナカ空港でサービスタクシーを利用しました。
    一般的には予約が必要で、「何時にどこどこの前に立っていてくれ」と言ってきます。
    来るのは小型のバンです。

ただ、空港からはわかりません。
    普通は空港内に何らかの予約のカウンターがあるように思うのですが未確認です。
    私は平日にラルナカ空港に到着したので、事前に時刻表で調べておいたバスでニコシアへ向かいました。

キプロスへ送迎なしの個人で行く日本人などいないので、回答はないでしょう。
    当日空港にカウンターがなければ、「歩き方」に載っている電話番号にかけるか、料金がかなり高い一般のタクシーに乗るか、のどちらかでしょう。

週一回、特定の曜日に公共交通機関がとまる国(キプロスやイスラエルなど)は本当に不便だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

空港で探してみます。
    ちなみに、サービスタクシーの予約はどれくらい前に電話しましたか?
    よければ教えてください。