Q&A

ボルゲーゼ美術館へのアクセス

公開日 : 2009年08月03日
最終更新 :

こちらでは何度もお世話になります。
また質問させて下さい。

ローマでのフリーの時間にボルゲーゼ美術館に行こうと思っていますが
あまり時間に余裕がありません。

美術館は公園の中にあると聞きましたが
スペイン広場辺りからタクシーに乗って
美術館からどれくらいの距離の所まで車で入ることが出来ますか?
時間的にはどれくらい見ておけばよいでしょう。
また帰りは美術館付近にタクシーはありますか?
美術館から呼んでもらうことは出来ますか?

細かい質問で申し訳ありませんが
ご存知の方がありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ボルゲーゼ美術館へのアクセス

4ヶ月前にボルゲーゼ美術館に行きました。
    ローマ・テルミニ駅前広場から美術館のすぐ近くまで行く路線バスを利用しました。Via Pinciana という大通りにバス停があって、そこから美術館入口までは100m程度でした。公園内まで車を乗り入れる必要はない距離です。スペイン広場からですと、どうなんでしょうね。

私たちは公園内のボート池まで足を運んだりしたので総合的には満足しましたが、ボルゲーゼ美術館は30分程度でまわれました。ローマパスがなかったら、わざわざ行かなくても良かったかなという感じでした。

私の記憶では地図にバス路線を細かく表示している観光ガイドブックが少なかったので、keiko603さんのガイドブックにも載ってないのかも知れませんが、公園内に停車する路線バスもありましたよ。公園内に停車するバスは停留所が美術館から少し離れますがスペイン広場方面も通っていました。

現地に着いたらバス路線地図は簡単に入手できました。タクシー派を否定はしませんが、バス利用は選択肢に入りませんか?

ローマは良いです、楽しんできて下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました!

BadGasteinWasserfallさま

ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    実は半日しかない自由時間なのに
    予約をすると半時間前に行かないといけないし
    移動時間もあるしで
    ボルゲーゼ美術館に行くかどうかまだ悩んでいます。
    また機会があるかどうかはまだ分かりませんが
    ローマでたっぷり時間がある時にしようかと。
    せっかくだから公園もゆっくり歩きたいですし、
    気候のよい時期に行くのが良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペイン広場辺りからタクシーに乗ってボルゲーゼ美術館へ

ローマって70年だいに1かいいってまだもどってないし (トレビのいずみにいくらいれたかおぼえていない) この Gallaria いったことないですから もっとくわしいひといるだろうけど むかしうんてんしたとき ローマって ほんとうに いっぽうつうこうがおおくて くるまだと まっすぐ いきたいところにいけず たいへんだったおぼえがあります。

ちなみに Spanish step から この Gallaria まで google で みちを さがさせると こんな まわりみちがでてきます。

http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=spanish+steps&daddr=41.909559,12.4827+to:Piazzale+Scipione+Borghese,+5,+00197+Roma,+Roma+(Lazio),+Italy+(Galleria+Borghese)&hl=en&geocode=%3B%3BFZiPfwIdzp--ACEKDmBGViRqsQ&mra=dpe&mrcr=0&mrsp=1&sz=16&via=1&sll=41.910278,12.484567&sspn=0.011657,0.019248&ie=UTF8&ll=41.910278,12.484567&spn=0.011657,0.019248&t=h&z=16

こうえんのなかあるいて (1km ぐらい?) まっすぐいったほうが きもちがいいようなきがしますが (ローマの タクシー うんちゃんだったら google よりもっとましな ぬけみちしってるかな?)

http://www.galleriaborghese.it/borghese/en/einfo.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件

loooong goooogle URL

うえの google map の URL pointer, copy paste を ぜんぶ やったらうまくつながります。

• いいね! 0
    • コメント 0件