Q&A

お勧めフィヨルドコースを教えてください!

公開日 : 2009年08月05日
最終更新 :

色々似た質問があるのですが質問をさせてくださいm(__)m
今年は長い夏期休暇が取れたので15日かけて北欧を一人旅することにしました。こちらでの情報やガイドブックを元に、ノルウェー・フィヨルドはガイランゲル、リーセ、ブリクスダール氷河には是非行きたいのですが北欧は初めてということで定番ソグネフィヨルドも見たいです。オスロ観光も含めノルウェー滞在日数は5・6日程度を予定してるのですがガイドブックを読んだり巷の旅行パンフレットの旅程を参考にしたりしているのですが(特に)リーセフィヨルドを周るツアーは載っていません。あの岩壁は是非見てみたいので効率よく周るルートや、アドバイスなどご指南いただければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/05 19:23

オスロインでしょうか。

ティムタムヤムさん、今晩は。

オスロから出発されるのでしたら、

一日目 オスロ→オンダルスネスは列車、オンダルスネス→ゲイランゲルはバス ゲイランゲル泊

二日目 ゲイランゲル→ヘルシルトはフェリ-、ヘルシルト→オ-レスンはバス
        オ-レスン→ベルゲンはエア-。                   ベルゲン泊

三日目 ソグネフィヨルド観光                        ベルゲン泊

四日目 ベルゲン観光の後、フェリ-にてスタヴァンゲルへ           スタヴァンゲル泊

五日目 フェリ-にてタウまで行き、そこからバスにてプレ-ケスト-ル・ヒュッテまで、1時間30分登っ    てプレ-ケスト-レンに到着。                    スタヴァンゲル泊

ブリクスダ-ル氷河を入れるのでしたら2泊目がオ-レスン泊で6泊になります。

ただオンダルスネス→ゲイランゲルのゴ-ルデンル-トを通るバスは8月31日までです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件