Q&A

どう思われますか?

公開日 : 2009年08月06日
最終更新 :

先月下旬頃に初バリで東部エリアのチャンディダサへ行きました。のんびりしておりとても快適に過ごせたのですが、ちょっと気になる事がひとつ。。その日はチャンディダサで先住民のトゥガナン村と水の宮殿タマン・ティルタガンガと宮殿遺跡があるタマン・スカサダウジュンへ観光に行きました。そこで特に構いなくDVDカメラで映像を撮影したり写真を撮っていたんですが、ある時シャッターがおりなくなってしまいまして。充電切れかあと思い、その後充電し直し何度か電源を入れたもののやはりどう扱ってもシャッターがおりず、そしてその後ウブドのゲストハウスに行ってからまた使用できるようになったという不思議な出来事がありました。もしや、私は途中どこか撮影してはいけないところを撮影してしまい、一時使用できなくなってしまったのかなあとちょっと感じてしまいました。(ちょうど沖縄のうたきのように)皆様はこれまでこんな経験を聞いたことはありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 冷房など温度差で

機械内部の結露など不具合よくあることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どう思われますか?

私の知人は、アウシュヴィッツでシャッターを確かに切ったのに、そこでの写真だけ真っ白だったと言っておりました。映画シンドラーのリストでもスピルバーグ監督が、あの場所だけカメラが止まってしまったと言ってましたし、私は全くその手の話はあまり縁がなかったのですが、もしかしたら、そういう強い力がある場所ってあるのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件