Q&A

九寨溝/黄龍方面へのツアー@9月

公開日 : 2009年08月12日
最終更新 :

9月上旬に成都への個人旅行を計画しています。
9/7からは2泊3日の予定で九寨溝/黄龍へ足を伸ばそうと考えています。

そこで、中国の旅行者数社に現地発ツアーの見積もりをお願いしているのですが
「直前(約1週間前)にならないと料金が決まらない」「まだ募集していない」との回答が返ってきます。
言われるがまま直前になって申し込んでチケットの確保ができるものなのでしょうか?
すべて個人手配という選択肢もありますが、時間的・予算的な問題もあり現地ツアーでなんとかしたいと思っています。
同様の経験がある方、中国の旅行事情に詳しい方、アドバイスお願いします。

また、信頼できる旅行者のアドバイスも頂ければ幸いです。

【日程】希望
9/7 成都発→九寨溝空港(航空機)
九塞溝観光
9/8
黄龍観光
9/9
九塞溝観光
九塞溝空港→成都(航空機)

P.S.
この時期の現地での服装はどの程度の準備をしていけばよいのでしょうか?
長袖Tシャツ+薄手のウィンドシャツ 
足下はスニーカーを考えていました。
甘いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/13 01:26

Re: 九寨溝/黄龍方面へのツアー@9月

【日程】希望
    9/7 成都発→九寨溝空港(航空機)
    九塞溝観光
    9/8
    黄龍観光
    9/9
    九塞溝観光
    九塞溝空港→成都(航空機)

上記の日程での現地ツァーはありません。個人手配旅行となります。

2泊3日現地ツァーの日程は次の通りです。

A朝溌
    1日目 朝成都発 黄龍観光 九寨溝泊
    2日目 九寨溝観光 九寨溝泊
    3日目 朝九寨溝発(土産物屋回り)昼・午後成都着

B午後発
    1日目 午後・夕方成都発 川主寺or九寨溝泊
    3日目 早朝九寨溝発(土産物屋回り) 黄龍観光 夕方・夜成都着

また、九寨溝に2回入る現地ツァーもあります。これは次の通りです。

C2泊3日
    1日目 朝成都発 九寨溝観光 九寨溝泊
    3日目 早朝九寨溝発(土産物屋回り) 黄龍観光 夕方・夜成都着

D3泊4日
    1日目 午後・夕方成都発 川主寺or九寨溝泊
    3日目 九寨溝観光 九寨溝泊
    4日目 早朝九寨溝発(土産物屋回り) 黄龍観光 夕方・夜成都着

こちらのツァーは一部の旅行社で扱っています。

以上のことからみると、ご希望の現地ツァーはC(日本の大手旅行社のツァーにはこれがよくあります)ではないでしょうか。これは入場料の2回分(現在2回入場券はなしd)などから、ABより高額となります。Dも多くの旅行社では、3日目が黄河大湾などの観光となっています。

で、集客の問題から、旅行社としては決行の確定的なことがいえないかと察せられます。料金に関しては、他社との価格競争から、ホテル代・航空運賃の確定のこともあり、直前(数日前)までは未定となるわけです。中国人の場合、成都観光を先にし、その間に、九寨溝ツァーに申し込むのが普通ですから。

以上、ご勘案の上お決めください。通常の2泊3日ツァーなら、前日には満席の可能性が高いですが、これ以前なら、平日を選べばまず取れると思います。
    (追記 来週初めまでは旅行中で、ネット環境にないので、書き込めません。あしからず)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/17 23:08

Re: Re: 九寨溝/黄龍方面へのツアー@9月

km45様
    貴重な情報ありがとうございます。
    現地旅行会社に問い合わせても、こんなに丁寧に回答いただける事が殆どなくて・・
    このようなアドバイス、とても助かります。

>C2泊3日
    1日目 朝成都発 九寨溝観光 九寨溝泊

このプランが理想に一番近い内容です。
    ただし、私が調べた限りでは(現地大手旅行会社)この内容を取り扱っている
    旅行会社はございませんでした・・
    km45様でこの内容を取り扱っている代理店をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

また、仮にこのプランを扱う旅行会社が無かった場合、個人手配も考えています。
    その場合、現地空港からの交通手段(タクシーになりますでしょうか)は
    容易に確保できるものでしょうか?
    恐らく全行程タクシー移動になると思います。
    やはり、チャーターという形になるのでしょうか?
    土産物店を回らなくて済むというのは、時間を有効に使えるという観点では
    理想的に感じますが、タクシーを探しまわる手間・費用面では難ありかなとも感じています。
    どうでしょうか?

P.S.
    手配の件、今月中には済ませようと思います。
    平日出発のため、出発一週間前までじっくり情報収集したいと思います。

よろしくお願いします。