Q&A

クライストチャーチとオークランドでお土産が豊富なのは?

公開日 : 2009年08月12日
最終更新 :

今月末からクライストチーチからオークランドの日程で7日間の旅行に行きます。クライストチャーチでは丸々1日自由時間有り、オークランドでは市内観光が終わってからの夜だけの自由時間しかがありません。お土産やスーパーマーケットはクライストチャーチのほうが充実しているのか教えて頂けたらと思います。ガイドブックだとオークランドの方が大都市のようなのですがお店はどうなのかがよく分かりませんでした。もしオークランドの方が良いなら市内観光をキャンセルできるか旅行会社に御願いしようかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: クライストチャーチとオークランドでお土産が豊富なのは?

クライストチャーチにも、オークランドにもお土産屋さんはありますよ
    クライストチャーチは大聖堂広場の辺りに
    オークランドには、港の近くDFS(免税店)の辺りに

羊毛製品、ラノリン製品(羊毛の油分で出来たクリームなど)、プロポリス、
    マヌカハニー、オールブラックスのユニフォーム、チョコレート等一通りあり
    日本語の出来る店員さんがいました。

両方とも同じ店が(OKギフト、アオテア)あり店の大きさも同じくらいだったと思います。
    ただクライストチャーチの方が、町が小さく観光する場所が近いので行きやすいかも知れません
    スーパーマーケットは、クライストチャーチで行きましたが(大聖堂広場からバスで10分位)
    特に珍しいものも無く、普通の食料品や雑貨があるだけでした。
    オークランドのビクトリアマーケットは、建物は趣がありますが、売っている物は安物類でした。

JORGEさんの書かれていたクライストチャーチのアートセンターは、お土産物と言うよりは
    クラフト物が中心ですが、趣味に合う物があれば良いお土産になると思います
    私はここで、グリーンストーンのネックレスとか、ビーズのアクセサリーを買いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変参考になりました

ボニータ様

有難うございました。
    大変参考になりました。
    OKショップは他の国で行ったことがあるので想像できます。

ボニータ様がいらしたスーパー行ってみようかと思います。
    チェーン店ならPCで調べられますよね。
    何処の国でもスーパーに行くのを楽しみにしているので
    現地のもの見たりするのが好きなので、買わなくても見てみたいです。

オークランドはホテルが港の所なので、2日間夜だけですがお土産見てみます。

有難うございました。

• 09/08/14 08:49

買う物あるのかな?

クライストチャーはアートセンターと、その中にある店くらいでは
    なかったかな?土産物屋の類は。

オークランドの繁華街は狭い。少し歩けば、おしまい。
    途中何軒か”これぞ土産物屋”という、中国製品オンパレードの
    店、しかも店員も中国系とかがあります。その手のものを指しているの
    でしょうか?買うようなものってあったかな?

少なくとも、郊外のショッピングセンターに行っても、心引かれるものは
    皆無でした。ワイナリー巡りにも時間を割いた方が良いのでは?

スーパーマーケットも少し外に出ればありますが、夜、徒歩では無理でしょう。
    24時間営業ではなかったかな?ワインとかな、結構充実しているし、
    ニュージーランドワインは安くて品質も良いのお勧め。

持ち帰られるのは乳製品=チーズくらいではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました!!

JORGE様、有難うございました。

素朴と申しましょうか想像以上に大自然いっぱいな場所なのですね。
    私はお酒が飲めず、中学の息子と二人旅なので今回はマウントクックやワイトモ、ロトルアの予定を入れているので大自然を楽しんでくるのを目的にしておきます。
    ニュージーランドなんて一回しか行けないと思いついつい力が入ってしまいました・・・
    以前入った人も何もないと言ってましたっけ。
    でも楽しみです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件