Q&A

ダブリンでの年末年始について教えてください。

公開日 : 2009年08月14日
最終更新 :

今度の年末年始にスコットランド・アイルランドに行く予定です。
12月31日にダブリンに行く計画を立てております。
ダブリンへは夏に1度行った事があるのですが、年末年始は初めてです。

そこで一つ質問なのですが、12月31日のテンプルバー地区は普段どおりパブ街は営業している店が多いのでしょうか? 又、テンプルバー地区で新年を迎えたいとも思っていますが、何かイベント的な物があったら良いなと思っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

新年のイベントはテンプルバー地区に限らず、その周辺の情報もご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• okです。

一番最初に、アイルランドに行くならば知っておかないと行けない事があります。
    ダブリン(アイルランドの首都)はイギリスの一部ではなく、立派な独立国家です。間違えない様にしましょう。
    本当に重要なポイントです。(身の安全も含めて)

基本的にアイルランドは12/31は空いている所が多いですが、1/1はBank Holidayなので、店は閉まっています。
    パブ等も、年明けまでは空いていますが、それ以降は閉まりますので、帰りの交通手段を確保しておく必要があります。
    基本的に、ダブリンの中心がテンプルバーなので、行けば何らかのイベントがあるはずです。花火等のいわゆる新年的な
    あとたしか、テンプルバーではないですが、二年前は年越しのクラシックコンサートもやっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件