Q&A

NJ Penn Stationからグレイハウンド乗り場まで

公開日 : 2009年08月15日
最終更新 :

来月PA方面の奥地に行くために3時間弱の道のりをグレイハウンドバスで行く事になったのですが、
出発はニューアークのグレイハウンド乗り場です。
地図で見ると電車のPenn Stationからさほど遠くなさそうなのですが
グレイハウンドの乗り場までPenn駅から歩いた事のある方いらっしゃいますか?
バス乗り場に降り立つのは行きも帰りも朝です。
ニューアークは治安が悪くて有名だそうですがGoogleで見たらこのエリアに関しては荒れ果てた
様子ではなさそうなのですが。。
普通の日本女子が歩いても危険がなければ歩こうと思っています。
レンタカーだとハイウエイに乗るのが怖いのでバスを利用する事にしましたが
やっぱりこうやって何かと不便ですね・・
どなたか現地の様子をなんとなく知ってるという方アドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: NJ Penn Stationからグレイハウンド乗り場まで

Hibikiraです。

ニューアーク(ニュージャージー州)のグレイハウンドですよね?
    駅の隣、というか同じ建物の中です。
    (電車の待合室とグレイハウンドの待合室は分かれています)
    周辺の治安はさほどよろしくは無いですが、Transit Policeの警官が常に駅舎内を巡回していますから、当り前の警戒さえ怠らなければ、問題ありません。
    飲食できるところも複数ありますので問題ありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NJ Penn Stationからグレイハウンド乗り場まで

http://www.greyhound.com/home/TicketCenter/en/locations.asp?state=nj

このグレーハウンドの サイトで Newark を さがすと Penn State Station にあるようにえるけど
    ここのこと?

ここのは ふるいじょうほうなのだろうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: NJ Penn Stationからグレイハウンド乗り場まで

ポチとミケさん、こんにちは。わざわざウエブサイト見てくださって有難う!
    そうなんです。一見ペンステーション構内にあるように見えるし私もそう思ってたのですが
    Google Mapで調べると
    このバスステーションは微妙に離れた別の建物のようなんです。
    ニューアーク空港に着いた日は空港の近くに泊まりそこからタクシーでバスステに
    行ったほうがいいかもと思いはじめてます。
    あぁ奥地のコンサートチケットを買ったのでこんなことに。。