Q&A

ヒースロー空港での乗継時にタバコは吸えるか?

公開日 : 2009年08月17日
最終更新 :

来月ポルトガルに行くのですが、
BAにてヒースローで乗り継ぎリスボンに行きます。
ヒースローでの乗り継ぎ時間は5時間あり、ターミナル5に着き3から出発する様です。
お聞きしたいのは、ヒースロー空港には喫煙所はあるのでしょうか?
入国審査はリスボンでの様なので、外には行けないですよね?

どんどん喫煙事情は厳しくなる一方なのは身にしみてますが、12時間程飛行機に乗った後はタバコが吸いたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ナナにゃんこさんが言うとおり

愛煙家にはつらい事情の昨今です。
    ターミナル3は出国カウンターの有る側の中央入り口が喫煙所となっているらしく、寒かろうが何だろうが毎度そこで最後のたばこタイムを楽しむ方々が屯しています。
    やはり書かれている通り、一度入国してその喫煙場所まで行かれるしかないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、ナナにゃんこさん、またタビさんありがとうございます。

JORGEさん、ナナにゃんこさん、またタビさん
    貴重なアドバイスありがとうございました。

やはり一度入国しなくてはいけないんですね。
    ちょっと大変そうですが、トライしてみようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JORGEさんが言うとおり

6月にスペインに行った時にヒースローでやはり5時間の乗り継ぎ時間がありました。
    同行者がタバコを吸うため入国しました。
    イミグレでは、「何のためにでるんだ。」と何度も聞かれていました。
    同行者がシャーロックホームズが好きで、どうしてもベイカーストリートを歩きたいと言い張り、
    そのまま出かけるつもりで、何やら調べていましたが、イミグレで手間どり、結果タバコを吸いに入国
    しただけでした。帰りもタバコ吸いにいってましたよ。時間はかなりかかりました。
    JORGEさんの回答で私の出る幕はないのですが、同じ事考える人がいるのがおかしくて、
    投稿させてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/17 08:09

入国が必要

サイトに出ています。今から禁煙に入るのでは間に合いませんか?

Smoking

Heathrow is a smoke-free airport, in line with British law on smoking in enclosed public spaces.

You will be able to smoke in designated areas outside the terminal building.

However, please be aware that once you have passed through security control, you will not be able to smoke anywhere in the departure lounge.

If you are catching a connecting flight at Heathrow, please note that smoking is not permitted during the connection process. You will only be able to access the outdoor smoking areas by entering the UK (via passport control), and you will then have to pass through security control to return to the departure lounge.you will then have to pass through security control to return to the departure lounge.

• いいね! 0
    • コメント 0件