クラビ経由

ピピはクラビ経由もメジャーな行き方です。私は4回のピピ訪問の内、クラビ経由で2度ほど行っています。行きは列車でスラタニへ、スラタニ経由でクラビまでバスやワゴンバス、クラビから船です。帰りは2度ともツアー会社の名前だけVIPバスで行きましたがボロくて2度とも途中でエンストしました。

カオサンならジョイントチケットもあると思います。

過去トピにもピピへのジョイントチケットに関してのものがありますよ。

【ジョイントチケットでカオサンからピピ島へ】

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/301006/-/parent_contribution_id/301006/

ピピのことも最近のトピにあります、参考に。

【ピピ島の宿について】

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356130/-/parent_contribution_id/356130/

カオサンからスラタニ経由のサムイやクラビ、ピピのバスは盗難も有名だった路線なので貴重品には注意。バスで配られたりしたものは食べない、飲まないなど注意してください。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/18 17:51

    なるほど!ピピへのダイレクトもありすか?

    ありがとうございます!
    お友達が海外から2月のくるので、クラビ経由も相談してみます!

    カオサンで、ピピへのチケットかえますか?
    プーケットに一泊しないといけないとかありますかね?

    日にちがあまりないもので、なるべくまっすぐピピに行きたくて。。。

    もし
    ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あります。

    他の方のリンクだったので直に貼りませんでしたが、前レスでリンクした過去トピにあるotoさんのサイトの投稿にカオサンからジョイントチケットで行かれた方の詳しい旅行記があります。費用も載っています。
            
            チェックして
             ↓ ↓
    http://b-tabi.com/pp/momo2_01.html

    ジョイントチケットと行ってカオサンからのバスと船がセットで販売されているものです。ツアーではないので宿泊はついていません。もちろんカオサンの代理店で買えますし、ダイレクトに行くのでプーケットやクラビで一泊する必要はないですよ。(もちろん島なのでクラビの港は経由します)

    ジョイントチケットは慣れていない人には手間がなく便利ですが、迅速に自分で行動できない部分もあり慣れた人には個別に自分で行った場合が早く到着できる場合があります。

    時間がなくて、もし飛行機で行く場合は、空港から港までのタクシーの運転手が自分のマージンの入る代理店によってチケットを買わせようとします。港でチケットは買えるので港に直行のしてもらいった方がいいです。下手に往復で買う必要はないと思います。

    船の時刻表のサイトを紹介しておきます。時刻は変更になっている可能性がありますから、あくまで目安にしてください。

    【ぶらりタイランド】

    http://thai-walker.com/thai/pipi_boat.htm