Q&A

プラハ 深夜着について

公開日 : 2009年08月21日
最終更新 :

九月の一日にローマ経由でプラハRuzyne空港に入ります。が、ローマ、プラハ間をBravoflyでWizzというルーマニア?の航空会社のチケットを購入したのですがプラハ着が23:55と非常に遅い時間帯です。購入当初はローマで一泊したくないという気持ちとなんとかなるだろうと言う非常に安易な考えでしたが、いざ出発が迫ってきて調べ始めるとなかなか大変な状況な気してきました。
考えられる選択肢

1,深夜の交通機関を利用し市内へ向かい予め何処か予約しておいたホステルに泊まる。
 問題点:深夜移動は危険ではないか?24時間チェックインのユースがあるか?空港、ホステル間の送迎タクシーが深夜も動いていればドアtoドアなんですけど…(果たして送迎タクシーが信用出来るのかもわかりませんが)

2,空港近くに宿泊する。
 問題点:そもそも空港近郊に宿泊施設はあるのか?(調べが甘くてすいません)

3,空港野宿
 これが一番現実的ですが(自分の場合)翌日が異常にだるいです。実際去年、欧州を旅したとき到着のローマと出国のマドリッドで野宿しましたがほぼ眠れないのとローマは白タクの運転手がしきりに絡んでくるのでめんどくさかったです。

私としては2が出来れば一番ベターかなと考えておりますが今のところ宿泊先を見つけられておりません。どなたか有力な情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。あと、この格安のWizzairという航空会社、果たして安全なのでしょうか?学生の貧乏旅行なのでどうしても安い方に流れてしまうのですがどなたかご利用経験のある方なにかコメントを頂ければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• プラハ市内までのタクシー料金

7月に、市内中心にある市民会館付近のホテルまでタクシーを利用しましたところ、料金は550kcでした。これは昼間の料金でしたので、夜間ならもう少し加算されるかもしれませんね。 空港のタクシー乗り場で、乗る前に料金を聞いて利用しました。

ちなみに、帰りにそのホテルから空港へタクシーを利用した時、ホテルまえに泊まっていたタクシーの運転手さんが800kcと言ったので、空港から来た時は550kcだった、と言ったら、あっさりその料金になりました。

空港ターミナルの目の前には、マリオットホテルがあります。多分1泊、3000kcぐらいかもしれません。横断歩道を渡って、パーキングを越えたら、すぐです。

以上、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/25 02:19

ありがとうございます。

とても参考になる意見ありがとうございます。市街地のホテルを予約致しましたので、AAAタクシーを使おうと思います。当日に空港で拾うのもありですがオンライン予約が充実してるみたいなので前もって予約していこうと思います。皆さん丁寧なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年同じく夜到着でした。

こんにちは。
    見ていらっしゃるかわかりませんが、書き込ませて頂きます。

昨年私もチェコの空港に夜に到着しました。私も市内までの交通手段で悩み、こちらで相談した気がします…

結局、タクシー(AAA)でホテルまで移動しましたが、同じ飛行機だった方が、私たちのホテルより奥に位置するホテル滞在だったため、途中まで一緒に乗っていきました。割り勘だったこともありますが、高かった印象はありません。

空港に到着したときに、タクシー乗り場(この時間帯ですとタクシー乗り場に向かう方が多かったです)へ向かうと、現地の空港スタッフでしょうか、AAAのタクシー乗り場に立っていらっしゃり、タクシーに連絡してくださります。次々とタクシーはやってきました。私も不安でしたが、タクシー乗り場さえ見つければ、その後の心配はいりません。ぼられることはあるかもしれませんが、身の安全より大切なことはありませんし、荷物があるならば、タクシーがいいかと思います。「ウーチェット(領収書)、プロシーム(プリーズ)」と伝えれば、メーターをまわさざるをえませんし、ぼられる確率は減るかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ 深夜着について

こんにちは。
    過去ログに、似た内容のものがありましたのでご参考に。

プラハの空港に夜到着の場合の両替と市内への足http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/348583/-/parent_contribution_id/348583/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/22 01:53

ありがとうございます。

こちらのトピック大変参考になりました。プラハへの到着時間は日本から大体皆さん同じような時間帯みたいですね。
    初日は市内へ深夜タクシーを使いホステルに泊まろうと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港タクシー

はじめまして。学生時代に、1度きり、空港野宿をして、それに懲りた元バックパッカーです。

空港から市内のホテルまでは空港タクシー(検索サイトでプラハ、空港、タクシーなどと入力すると事前に予約可能なサイトもあります。予約しなくても、空港内にタクシー会社のブースもあります。)を利用されれば、3,000円ほどで市内に移動することが可能です。

3,000円が高いと言われてしまえば仕方ありませんが、そうでないのであれば、翌日以降のことを考えて、24時間チェックインできるホステルを探されるのがいいのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件