Q&A

ブリンティシ~アルベロベッロ~ナポリまでの鉄道での移動方法と時間

公開日 : 2009年08月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは! 朝の7時30分にギリシャよりフェリーでブリンティシに到着します。 その後アルベロベッ

ロを観光してからナポリに宿泊したいのですが、可能でしょうか?色々調べましたがアルベロベッロは、駅は

私鉄なのかトーマスクックの時刻表では検索できませんでした。

できれば、ブリンティシの港から、ブリンティシの駅までの移動方法も教えて頂ければと嬉しいです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/23 00:29

覇王樹さん、とんととんたさん 

ご返事有難う御座います。 私の計画ですが、9月初旬ロンドンIN、 時計回りで周遊して11月下旬パリOUT

のジャスト3ヶ月ヨーロッパ周遊予定です。 20数カ国周りますので1カ国当り平均2~5日滞在ですが、イタリ

アは別格で13日滞在予定です。 ユーレイルグローバルパスを活用しますので、飛行機は極力使用しないよう

にしておます。 ですので、トーマスクックと地球の歩き方とヨーロッパ世界遺産写真集を参考に日程組みま

した。 覇王樹さんと、とんとたんとさんのアドバイスは参考にさせていただきたいと思います。 計画通り

いけばお二人のお勧め場所は行けると思いますが、計画通り行かなかったら、アドバイスどころか、ナポリも

ミラノも行けないかもしれません。

今毎日行動予定を吟味しております。 極力アドバイスして頂いた観光地を見れるように、頑張ります。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Matera いかがでしょう?

当初のご質問についてちょっと調べてみました。

Brindisi 着 7:30 として、Francavilla 経由だと 8:13 - 8:41//9:06 - 10:25、Bari 経由だと 8:24 - 9:30//9:44 11:11 で(うまくいけば) Alberobello に到着します。ただし、平日の場合です。で、Alberobello 発 16:46 の FSE に乗れば、Bari 経由で 23:12に Napoli に到着することは可能です。当掲示板においては、Alberobello 観光にそれほど時間を割く必要はないという意見もあり(暴挙嘘様兎角)、当日中に Napoli に行かれてもよいのかも知れません。

しかし、他の方も書いておられますが、折角イタリアにかなりの日数を割いているのに、最も魅力的な地域(私見)を Alberobello だけで素通りというのはいかにも勿体ないですね。かと言って、プーリア州でそれほど時間が取れないようでしたら、当日 Bari で FAL [ http://www.fal-srl.it/home.php ] に乗り換えて、(バジリカータ州になりますが)Matera まで行かれてはいかがでしょうか? 個人的にはこちらの方が、Alberobello よりよっぽど見応えがあると思います。Matera の後は、Potenza・Salerno 経由で Amalfi 海岸を目指せば、その後の旅程もたてやすいのではないかと思います。

• プーリア州の観光

私は決してイタリアに精通しているわけではありませんが、覇王樹さんのお薦めに賛成しつつ、私ならということで追加させて頂きます。

kinya42さんが南イタリア旅行に何日を充てるのかによりますが、折角ブリンディシに着かれたのなら、もうちょっとだけ南東に足を伸ばしてレッチェのバロック建築を見に行かれてはどうでしょうか。

実のところ、私はプーリア州に行った時に日程の都合でレッチェまで行けず、バロック建築はマルティーナ・フランカで我慢したのですが、今でも心残りに思っています。

ナポリを初めとして、カンパーニア州にも見どころは沢山あり、人々の気質も面白く、この州だけでも1週間の観光では足りないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スド・エスト鉄道

アルベロベッロの町にはスド・エスト鉄道(http://www.fseonline.it/)で向かうこととなります。ブリンディシからだと方策は二つ。イタリア鉄道(FS)で一旦フランカヴィラへ移動し、そこからFSE線に乗り換えてマルティナ・フランカへ。さらにバーリ行きのFSE線に乗り換えて二つ目の駅がアルベロベッロです。もう一つはFSでバーリへ移動し、そこでFSEに乗り換えてアルベロベッロへと向かう。恐らく、列車本数その他を考えるとバーリ経由が無難でしょう。

ただ、アルベロベッロだけ見てすぐナポリへ移動というのは余りに勿体ない。アルベロベッロは数あるプーリア州の町の一つに過ぎません。出来ればプーリア州に数日間の時間を割り当てられないものかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/22 01:50

覇王樹さん

有難う御座います。 是非参考にさせて頂きます。 ところで、、、  プーリア州には他にも何か観光出来

る所ありますか? 

もしあれば教えて下さい。 それとアルベロベッロを見たあとナポリ泊だと無理がありますか?

無理でしたら何処に泊まればよろしいでしょうか?

因みに次の日はアマルフィーかカプリ島観光のどちらかになると思います。

もちろん プーリア州にアルベロベッロ以外の観光スポットあればそちらも考えますが、今の私には他に思い

当る場所がありまあせん。  

宜しくです。