ネットでは、人の集まるところを、移動していくのがいいんですよ。

EAVOさん、どーも。

>>しかし2チャンネルでは相当ぼられたと馬鹿にされています。

なんで、2ちゃんねるなんかを読むんですか(涙)?

「地球の歩き方」を含めて、ネットの掲示板と言う形は、もう時代遅れです。
僕は、グーグル検索も時代遅れではないかと、思ってます。

4トラベルは、旅行記が多いし、写真だけのものも多いので、結構面白いですよ。
ピンポイントで、旅行記を探し出せます。
4トラベルは、写真もいくらでも貼れますし、作りやすく、読みやすいです。

旅スケの失敗は、最初に旅行記を集められなかったことです。
それは、旅スケのシステムがわかりやすくなくて、旅行記を書きにくかったからですよ。

mixiだって、写真を入れられますし。
ヤフーの知恵袋でも、写真を入れて、海外旅行の話ができます。

さらには、まったり掲示板は、旅行情報をまとめるのに使えます。
http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/

日本人は誰も、そんなにたいした旅行はしていません。
まともな旅行者の人数も多くないです。

結局、ある程度の旅行経験者が、どこに集まるかってことだけなんですよ。
いまは、4トラベルが面白いですよ。

だから僕は、ずーっと昔に、EAVOさんに、4トラベルで写真を発表して、
それにコメントをつける程度の旅行記をアップした方がいいと、
おそらく、2年位前に、アドバイスしたでしょ。

いまからでも遅くないですから、4トラベルに参加したらいいです。
「地球の歩き方」は、そろそろオワリです。

旅スケは、失敗してますからね(涙)。

「地球の歩き方」は、日本一の旅行サイトになったはずなのに、結局、運営が、下手でしたね。

まあ僕は、自分のサイトは自分で持ってます。
ネットがどう流れても、かまわないんですけど…。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/01/19 16:24

    Re: ネットでは、人の集まるところを、移動していくのがいいんですよ。

    4トラベルも時々見ていますよ。
    私はみどさんの様に旅行は趣味のの一部ですから、よくても悪くてもここにとどまっています。

    今移るかもしれないと所へ不動産屋と行ってきたところです。
    色々みどさんから意見をお聞きしますがありがとうございました。
    やることが多くて1日24時間では足らないくらいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/19 16:48

    訂正

    正 みどさんと違って
    誤 みどさんの様に

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まあ僕は、自分のサイトは自分で持ってます。

    まあ僕は、自分のサイトは自分で持ってます。
      でも、毎日、たくさんの人にネットでおもちゃにされています。  
         でも、そのおかげで僕の部屋をみてくれる人が居ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件