Q&A

ホテル&空港ピックアップサービスについて

公開日 : 2009年08月23日
最終更新 :

お世話になっております。以前別のことで質問させていただいた吹原です。

さて、失礼を承知でお伺いいたします。

ハノイ着22:05のため、リトルハノイを取り、そちらのピックアップサー
ビスをあわせてお願いしました。

とにかく夜現地着というのがこれまで無いため、非常に不安です。いくら
ホテルのピックアップサービスでも、きちんとホテルまで無事に連れて行
っていただけるかどうか。

ある方は、私のネームプレートを持っている人は一人しかいないのだから
大丈夫と言い切ります。

こちらのホテルとサービスを使用された方おられますか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 8月14日に同じ時間の飛行機でハノイに行きましたよ

8月14日に同じ時間の飛行機でハノイに行ってきたばかりですが、ホテルのピックアップを信用して問題ないと思いますよ。
    じぶんの場合は空港の税関を出たらネームプレートを持ったホテルの人が20人ほどいて、自分のをすぐに見つけられました。
    ちなみに自分の使ったホテルはSUNSHINE3HOTELというホテルでした。
    あと同じように、ネームプレートを持って待っているサービスは日本でもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>流浪人ハニー 様

ご返信、有難うございます。

ネームプレートですもんね。私のネームプレートを他の人が持っている
    はずがないですよね。

皆さんの仰るとおり、自分はかなり神経質になっていると思うように
    なりました。あまりお気楽に考えることは出来ませんが、もう少し
    神経質になりすぎるのはやめようと心がけることにしました。

お礼が遅くなってすいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテル&空港ピックアップサービスについて

ナーバスになるのはわかりますが現地に知り合いでもいない限りは割り切るしかない。
    基本的にネームボードを持っている人を宛てにしていいのでは??
    サービスに対して代金を支払うのだからちゃんとやってくれると思いますけど・・・。
    ミニバスは上の方も書いていますが1ドル追加でホテルの前まで行ってくれました。
    宿を予約していないとしつこい勧誘を受けるかもしれませんが「リトルハノイ予約済み」で
    あれば予約の確認書などを見せれば諦めるからオッケーです。
    バス利用ならあんまり不安そうにオロオロしない。慣れたように振舞う。がんばれ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>wheldon 様

ご返信、有難うございます。

励まし、有難うございます(笑)。確かにネームボードを持っているのですし、
    その分の対価を支払うのですものね。

頑張って割り切ることにします。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミニバスについて調べておいてはいかが?

ホテルを信用できないのなら、自力でホテルまで行けるようにすれば良いのでは?

路線バス、7、17は、格安ですが、22:30が終バスですので、たぶん間に合いませんね。
    ベトナム航空のミニバスであれば、ホテル近くまで行きますよ。そのホテルまで$1足せば行ってくれるのかな?
    念のため、タクシーの乗り方も調べると安心ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>MacPlus 様

ご返信有難うございます。

ごもっとも>自力(苦笑)
    やっぱりタクシーのほうが怖いので、ホテルのピックアップのままに
    しようかと思います。

お礼が遅くなってすいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件